FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント (-) | page top↑
平湯温泉 もずも 探訪記その1
本日より奥飛騨温泉郷にある『平湯温泉 もずも』についてリポートしていきます。今日は宿泊プランについて簡単に。

私達が宿泊した頃は宿泊プランが、現在の名称でいうと「森羅(館内奥の方の部屋)-お部屋食プラン」と「縁壽(個室食事処の名称)-個室お食事プラン」の2タイプになっていました。

最近「森羅-限定プラン」といって「森羅」の和室に宿泊して、食事は部屋食と個室食事処での食事を選択できるプランができたみたいです。食事処の定員は2名までみたいですが。部屋は奥の方の「森羅」が良いけど、食事は部屋食ではなく食事処を希望する人が多かったのでしょうか。私も部屋食より、食事処の方が最近好きなのでこのプランは良いなぁと思います。

ちなみに私達は「お部屋食プラン」で宿泊してきました。

探訪記2と3は宿の印象についてリポートします。探訪記2は外観、探訪記3はパブリックスペースについてアップするつもりです。


-----以下 2006年12月29日追記 -----

※『もずも』その他の探訪記リンクは下記からどうぞ。


宿の外観・アクセス方法(探訪記2へ)

パブリックスペースについて(探訪記3へ)

和室について(探訪記4へ)

寝室について(探訪記5へ)

洗面スペースやアメニティー類等について(探訪記6へ)

共同浴場(露天風呂)について(探訪記7へ)

部屋付露天風呂について(探訪記8へ)

夕食について(探訪記9へ)

朝食について(探訪記10へ)

この宿のうれしかった点について(探訪記11へ)


スポンサーサイト
2006/12/01(Fri) | 探訪記 | トラックバック(0) | コメント (4) | page top↑
ゆるり温泉宿探訪コメント
コメント     【コメント投稿する方はこちら(←クリック)】
----

ユルネバさん、こんにちは!

もずも、部屋食の部屋で食事処を選択出来る
プランが私的にもベストで、当日食事処での希
望を伝えてあったのですが満室で駄目でした。

最近新たにプランができたようですね。限定?

今月から若い板さんになり、安っぽい創作料理
なんてことにならなければと、、、それほど大きく
は変わらないかもしれないですね?

引き続き楽しみに拝見させていただきます~♪
by: くー * 2006/12/01 09:57 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんばんは。
お正月の旅行に、平湯方面も検討しています。
もずもも候補の1つですので、ユルネバさんの
探訪記を楽しみにしています。
by: フィガロ * 2006/12/01 19:15 * URL [ 編集]
--こんばんは--

くーさん、こんばんは。
ユルネバです。

部屋食の部屋で食事処を選択出来るプラン、やっぱり良いですよね!!
限定と、宿の予約サイトにはかかれていたのですが、どう限定するのかと思っています。「縁壽」プランが満室だとほとんど無理なような・・・。

くーさんが、板さんが変わるという情報を書かれていたので、思わず11月中に宿泊しに行こうかと思いました。本当に変わらないで欲しいと願っています。

ちょっと体調が本調子でなかったりと、更新が遅くなるかもしれませんが、フォロー、宜しくお願いします。
by: ユルネバ * 2006/12/02 03:14 * URL [ 編集]
--こんばんは--

フィガロさん、こんばんは。
ユルネバです。

平湯方面って本当に良さそうなところがありますよね。ちゃろさんのブログにも登場した「平湯の森」に私は宿泊してみたいんですよ。
平湯温泉としおり絵って結構近いので、連泊するのが良いかなと考えていて、次はそうしようと思っています。

記事でも書こうと思っていますが、もし「もずも」に宿泊されるなら、温泉が茶色ので白いシャツとかニットは着て行かれないほうが良いと思います。

参考にして頂ければうれしいので、また遊びに来てくださいね。
by: ユルネバ * 2006/12/02 03:21 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ゆるり温泉宿探訪トラックバック
トラックバック
トラックバックURL
→http://yururionsen.blog52.fc2.com/tb.php/89-c29e3e3b
前のページ ホームに戻る  次のページ
【これまでの探訪記】
<評価マークとおすすめ度>
☆=ハイコストパフォーマンスで是非おすすめ/★=◎の中でも特にお気に入り
◎=総合的におすすめ/□=条件付の◎
●=◎と○で迷った宿(ホスピタリティは文句なく◎)
■=◎と○で迷った宿/◇=私は◎、妻は○の宿/◆=妻は◎、私は○の宿
○=もう一歩で◎/△=部分的におすすめ

あせび野探訪記へ
あせび野〔◎〕
(探訪記へ)
積善館の探訪記へ
積善館〔◎〕
(探訪記へ)
無双庵枇杷探訪記へ
無双庵枇杷〔△〕
(探訪記へ)
たてしな薫風探訪記まとめへ
たてしな薫風〔△〕
(探訪記まとめへ)
芳泉荘探訪記へ
芳泉荘〔○〕
(探訪記へ)
せきや探訪記まとめへ
せきや〔●〕
(探訪記まとめへ)
栗駒山荘探訪記まとめへ
栗駒山荘〔◎〕
(探訪記まとめへ)
花木の宿探訪記まとめへ
花木の宿〔◎〕
(探訪記まとめへ)
しおり絵探訪記まとめへ
しおり絵〔◎〕
(探訪記まとめへ)
もずも探訪記まとめへ
もずも〔◇〕
(探訪記まとめへ)
都わすれ探訪記まとめへ
都わすれ〔■〕
(探訪記まとめへ)
ほたるの長屋探訪記まとめへ
ほたるの長屋〔☆〕
(探訪記まとめへ)
藤もと探訪記まとめへ
藤もと〔★〕
(探訪記まとめへ)
【皆さんからの“クチコミ”宿探訪記コーナー】はこちらへ
※コメント欄に皆さんからの探訪記を投稿いただいています。
(試験運用中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。