FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント (-) | page top↑
さわんど温泉 渓流荘しおり絵 探訪記その3
今回は、宿のパブリックスペースで見つけたおちゃめなところなどについてリポートします。
ラウンジの左手に、フロントや食事処に通じる通路があり、その一部分が橋型のデザインとなっています。館内散策中、ふと欄干に目をやると…
渓流荘しおり絵 おちゃめな人形


何やらちょこんと腰掛けている姿が…

渓流荘しおり絵 おちゃめな人形
渓流荘しおり絵 おちゃめな人形


なんと、河童さんが釣りをしていました。傍らにはちょこんと相棒の姿も。何を釣ろうとしているのでしょうか?(ある意味、私が釣られていましたが…)愛嬌のある姿に、思わずカメラを向けてしまった次第です。
河童さんの姿について、チェックイン時には気がつかなかったな~と思いつつ、釣り姿を激写しつづけていたところ、宿の方に目撃されてしまいました。恥かきついでに河童さんのことを伺ったところ、やはりチェックイン時にはいなかったとのこと。時間帯によって出現する姿も変わるとか。受験シーズンには、はちまきをしめて参考書を広げる姿を見られるかも、とのことでした。是非見てみたいですね。

もう1つ館内で見つけたものを。
渓流荘しおり絵 目安箱


ある意味目安箱というのもおちゃめですね。

次回から何回かにわけて部屋についてリポートします。


※『渓流荘しおり絵』その他の探訪記へは下記からどうぞ。2006年11月22日追記


宿の印象について(探訪記1へ)

パブリックスペースについて1(探訪記2へ)

和室全体について(探訪記4へ)

書斎風スペースや洗面等について(探訪記5へ)

備品などについて(探訪記6へ)

露天風呂について(探訪記7へ)

貸切風呂について(探訪記8へ)

部屋付露天風呂について(探訪記9へ)

食事(夕食)について(探訪記10へ)

夕食時のお酒などについて(探訪記11へ)

食事(朝食)について(探訪記12へ)

この宿のうれしかった点について(探訪記13へ)


スポンサーサイト
2006/11/05(Sun) | 探訪記 | トラックバック(0) | コメント (4) | page top↑
ゆるり温泉宿探訪コメント
コメント     【コメント投稿する方はこちら(←クリック)】
--こんにちは!--

待ってました!しおり絵の探訪記ですね!
私も河童や目安箱には笑ってしましました。
本が置いてあるコ-ナ-にあった、超ミニサイズの
手書きのパラパラマンガ?みたいなのには
かなりツボにハマりました。小学生のイタズラみたい
で、何ともいえない懐かしい気分でした。
 
しおり絵さん、平日は24時間ステイのプランが
あるみたいですね。平日休みの方が羨ましい・・
冬のうちに再訪したいものです。
続きも楽しみにしています。
by: フィガロ * 2006/11/06 14:01 * URL [ 編集]
--こんばんは--

フィガロさん、こんばんは。
ユルネバです。

“小学生のイタズラみたい”、わかります。
後の探訪記で記述する予定なのですが、私は夕食時の飲み物のメニューが結構茶目っ気タップリでツボに入りました。

あと、新しい情報ありがとうございます。実は宿の公式Webサイトで新しいものがないかチェックしてから探訪記を始めるのですが、11月2日の段階ではなかったような・・・。
でも本当に平日お休みの方がうらやましいですね~~。これは非常にうれしい企画だと思います。

ちなみに私は再訪したいと思い、先日電話をしたら希望日は予約で一杯でした。やっぱり人気があるのですね。

続きですが今月、来月とちょっとたてこんでいましてもしかしたら更新が遅くなるかもしれませんが、読んでいただけるとありがたいです。

ではまた。
by: ユルネバ * 2006/11/06 20:57 * URL [ 編集]
----

ひまわりです。

河童さん、かわいいですね~。
ひまわりは最初、写真だけ見ていたので
作りつけなのかと思いました。

ユルネバさんが、気がついて激写(笑)している姿をみたら、宿の人は嬉しかったでしょうね^^
(悪戯は気づかれないのが1番悲しい・・・笑)
by: ひまわり * 2006/11/10 14:45 * URL [ 編集]
----

ひまわり様

実はこの河童さん、欲しいというお客さんが何人もいらしたそうです。

> (悪戯は気づかれないのが1番悲しい・・・笑)

↑言い得て妙ですね~。しおり絵には河童さんのような「しこみ」がいくつも隠されていました。追ってリポートしますので、是非チェックしてください。
by: ユルネバ * 2006/11/11 18:05 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ゆるり温泉宿探訪トラックバック
トラックバック
トラックバックURL
→http://yururionsen.blog52.fc2.com/tb.php/70-f8f4e538
前のページ ホームに戻る  次のページ
【これまでの探訪記】
<評価マークとおすすめ度>
☆=ハイコストパフォーマンスで是非おすすめ/★=◎の中でも特にお気に入り
◎=総合的におすすめ/□=条件付の◎
●=◎と○で迷った宿(ホスピタリティは文句なく◎)
■=◎と○で迷った宿/◇=私は◎、妻は○の宿/◆=妻は◎、私は○の宿
○=もう一歩で◎/△=部分的におすすめ

あせび野探訪記へ
あせび野〔◎〕
(探訪記へ)
積善館の探訪記へ
積善館〔◎〕
(探訪記へ)
無双庵枇杷探訪記へ
無双庵枇杷〔△〕
(探訪記へ)
たてしな薫風探訪記まとめへ
たてしな薫風〔△〕
(探訪記まとめへ)
芳泉荘探訪記へ
芳泉荘〔○〕
(探訪記へ)
せきや探訪記まとめへ
せきや〔●〕
(探訪記まとめへ)
栗駒山荘探訪記まとめへ
栗駒山荘〔◎〕
(探訪記まとめへ)
花木の宿探訪記まとめへ
花木の宿〔◎〕
(探訪記まとめへ)
しおり絵探訪記まとめへ
しおり絵〔◎〕
(探訪記まとめへ)
もずも探訪記まとめへ
もずも〔◇〕
(探訪記まとめへ)
都わすれ探訪記まとめへ
都わすれ〔■〕
(探訪記まとめへ)
ほたるの長屋探訪記まとめへ
ほたるの長屋〔☆〕
(探訪記まとめへ)
藤もと探訪記まとめへ
藤もと〔★〕
(探訪記まとめへ)
【皆さんからの“クチコミ”宿探訪記コーナー】はこちらへ
※コメント欄に皆さんからの探訪記を投稿いただいています。
(試験運用中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。