FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント (-) | page top↑
小豆温泉 花木の宿 探訪記 その10
本日は「この宿のうれしかった点」を簡単にまとめ、リポートします。

『源泉掛け流しの露天風呂付客室でも宿泊料金が20,000円を切る所』
このコストパフォーマンスは本当に凄いと思います。温泉、部屋、料理、パブリックスペース、全て高い満足度です。高級感があるわけではありません。ただ、高級旅館だからといって満足度がその分高いわけではないでしょう。一つ一つでみても、全体的にみてもこちらの離れは20,000円以内は本当に安いと思います。リピーター率が70%という情報があるのもうなずけます。
確かに公共の宿だから利益度外視でできるんだ、という意見もあるみたいですが、私は今の時代を考えるとそれは違うと思います。

『宿のスタッフの方の誠実で心のこもった接客』
チェックイン時に私達の対応をしてくれたスタッフの方は不器用な人だと思います。しかし、その人なりに心から接客をしてくれているのが凄く伝わってきました。またこの宿を凄く大事に思っていることも。明るくてサービス業向きな人で、マニュアル通りの接客をされるより全然良いと思います。
他のスタッフの方の接客も良かったです。私が自動販売機で缶ジュースを3本くらい購入していると、いきなりビニール袋を持ってきてくれたりと。気配り、目配り、心配りをしてくれていることを感じることができる接客でした。

『源泉の湯量を調節できる所(できない所もあるかも)』
せきや同様、部屋付露天の源泉の湯量を調整できるのはやはりうれしいです。せっかくの源泉掛け流しですから。ただ、私が宿泊したタイプの離れの場合です。離れの部屋付露天が紹介されている情報をみると、樽型のものが多いです。そのタイプは浴槽の下から源泉が湧き出るような感じで源泉が掛け流されているみたいです。そのタイプだと調整ができるかわかりません。
もし、こうしたことを重要視するのなら、予約の際に確認すると良いと思います。

『個人用のスリッパがある所』
これはあせび野と同じサービスですが、部屋に用意されている白いタオル地のスリッパは、マジックで名前や絵を書き込めるようになっています。お風呂場などでも間違われることがなく、やはりうれしいサービスです。


※『小豆温泉 花木の宿』その他の探訪記リンクは下記からどうぞ。2006年10月29日追記


宿の印象について(探訪記1へ)

パブリックスペースについて(探訪記2へ)

板の間について(探訪記3へ)

和室について(探訪記4へ)

大浴場等について(探訪記5へ)

露天風呂について(探訪記6へ)

部屋付露天風呂について(探訪記7へ)

食事(夕食)について(探訪記8へ)

食事(朝食)について(探訪記9へ)

スポンサーサイト
2006/10/28(Sat) | 探訪記 | トラックバック(0) | コメント (0) | page top↑
ゆるり温泉宿探訪コメント
コメント     【コメント投稿する方はこちら(←クリック)】
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ゆるり温泉宿探訪トラックバック
トラックバック
トラックバックURL
→http://yururionsen.blog52.fc2.com/tb.php/62-be261823
前のページ ホームに戻る  次のページ
【これまでの探訪記】
<評価マークとおすすめ度>
☆=ハイコストパフォーマンスで是非おすすめ/★=◎の中でも特にお気に入り
◎=総合的におすすめ/□=条件付の◎
●=◎と○で迷った宿(ホスピタリティは文句なく◎)
■=◎と○で迷った宿/◇=私は◎、妻は○の宿/◆=妻は◎、私は○の宿
○=もう一歩で◎/△=部分的におすすめ

あせび野探訪記へ
あせび野〔◎〕
(探訪記へ)
積善館の探訪記へ
積善館〔◎〕
(探訪記へ)
無双庵枇杷探訪記へ
無双庵枇杷〔△〕
(探訪記へ)
たてしな薫風探訪記まとめへ
たてしな薫風〔△〕
(探訪記まとめへ)
芳泉荘探訪記へ
芳泉荘〔○〕
(探訪記へ)
せきや探訪記まとめへ
せきや〔●〕
(探訪記まとめへ)
栗駒山荘探訪記まとめへ
栗駒山荘〔◎〕
(探訪記まとめへ)
花木の宿探訪記まとめへ
花木の宿〔◎〕
(探訪記まとめへ)
しおり絵探訪記まとめへ
しおり絵〔◎〕
(探訪記まとめへ)
もずも探訪記まとめへ
もずも〔◇〕
(探訪記まとめへ)
都わすれ探訪記まとめへ
都わすれ〔■〕
(探訪記まとめへ)
ほたるの長屋探訪記まとめへ
ほたるの長屋〔☆〕
(探訪記まとめへ)
藤もと探訪記まとめへ
藤もと〔★〕
(探訪記まとめへ)
【皆さんからの“クチコミ”宿探訪記コーナー】はこちらへ
※コメント欄に皆さんからの探訪記を投稿いただいています。
(試験運用中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。