スポンサーサイト
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント (-) | page top↑
次回予告『旅籠 かやうさぎ』
次回の探訪記は『旅籠 かやうさぎ』をレポートしたいと思います。
こちらのお部屋は離れと母屋の2タイプあり、私達は離れに宿泊しました。ちなみに日帰り入浴も受付けているそうです。

では予告編として、写真をアップしておきます。

旅籠 かやうさぎ うさぎ

旅籠 かやうさぎ 共同浴場(岩魚)

旅籠 かやうさぎ 入口

スポンサーサイト
2007/05/16(Wed) | その他(探訪記予告など) | トラックバック(0) | コメント (60) | page top↑
ゆるり温泉宿探訪コメント
コメント     【コメント投稿する方はこちら(←クリック)】
----

・・・予告欄の女、登場!・・・

ユルネバさん、こんにちは!
みくです。

「かやうさぎ」の写真は3枚共、よい雰囲気だしてますねぇ!
すみれちゃんもここまで耳は長くないでしょう?
いまから探訪記が楽しみです!

でもその前に、すこ~しハメをはずせる「予告欄」 っていつもはずしてるけど・・・。

えっ、な~に2人で家の中で「ニ゛ャーーー!」「ニ゛ャーーー!!」と叫んでるの?!
確かに不気味かも・・・?
ユルネバさんちは「華麗なる一族」みたいな家? ホラッ、庭に大きい池があって鯉がいっぱいいるみたいな?
ご近所に聞こえないってことは、かなりの豪邸と断定しました!まさか山の中の一軒家じゃないでしょ?

私も「な行」の音を伸ばして大声を出してみよっと!
昨夜小さい声で練習したのだけど、これがなかなか難しい「ニ゛ャー!ニ゛ャーー!」って発音が・・・。
猫たちがいない時にしないと、ビックリして逃げていっちゃうわ。

「人間の感情センサー」なんてものがあったら、誤解やすれ違いや争いが少なくなっていいのになあ~と思いますよね!
誰だって仲良くしたいのに、そうできないから悩むんですもの・・・人間って難しい生き物だ、ハァ~~~。

ここで一つユルユルにお願い!以前よく言っていた「お○ぎ風」でちょっとだけ話してみて下さい!(まさか忘れてる?)
探訪記に入る前の余興ということで、元気づけにお願いします、だってあれおもしろいんだもの。
話題はなんでも~お時間ある時にすこしだけでも、待ってま~す(笑)

温泉のはなし・・・来週「吟遊」に友人と行ってきますね、またぁ?!と言わないで、相手はいつも違うのです。
みんな吟遊に行きたがるんだもの。
私も新緑の時期は始めてなので、今回は晴れて欲しいなあ~と思ってるけどどうかな?
前にくーさんが助言くださったみたいに、洋朝食の変更をお願いしてもいいけど、友人は始めてなので迷ってるところです。

確かに吟遊の洋朝食はワンパターンすぎる・・・
いまのところ私の洋朝食のベスト3は、1位「二期倶楽部」 2位「あせび野」と「名月荘」

「あせび野」の方がおかずはリッチだったけど、「名月荘」はスープとジャムとアイスクリームが美味しかった!(アイスは和洋共でます)
来月行く「岩の湯」は前回は蕎麦粥が食べたかったので和食にしたけど、今度は洋食にしてみますね、ここも期待できそうですよ。

明日は はしかのワクチンをしてもらうのです。
ユルネバさんも確かまだはしかにかかってないんじゃなかった?
これからワクチンをされる方に! 「内科」はワクチン取り寄せに時間がかかるので、「小児科」に行った方がすぐしてもらえます。
ということで私は何十年ぶりかで?明日小児科にかかるのです(年聞かれますです)

では、これから先しばらく「九州の宿」を、探訪記の中でゆるりゆるりと楽しませてもらいますね!!!

それから23日、ユルネバさんの妄想が現実のものとなりますように祈ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

追伸:もし可能だったら、お時間ある時に編集画面に「TITLE欄」をつくって下さい、お願いします!
by: みく * 2007/05/17 17:55 * URL [ 編集]
--小児科の女、みく・・・ いくつじゃーーー?(笑)--

みくさん、こんにちは!
ユルネバです。
またもや返信が遅れてすみません(汗)
さらに今回は、コメントの承認までおくれて更にすみません(汗汗)
今日は涼しいのに、冷や汗の嵐です(汗汗汗)

すみれは「かやうさぎ」のうさぎちゃんほど耳は長くないですが、臆病なとこ
ろがとてもうさぎっぽいです。「旅籠かやうさぎ」はその名前にちなんでか、
あちこちにうさぎの隠れキャラが潜んでいて、見つけるたびに嬉しくなりまし
た。探訪記中で小出しに(笑)紹介しますね~

ユルネバ・ヤラネバの2人で「ニ゛ャーー!」「ニ゛ャーーー!!」叫んでま
すよ~ のどに力を入れて声を出すのがポイントです。ンニ゛ャーって感じに
(笑)動物が変な声出してると「調子悪いのかな?」って思ような感じですね。
ストレス溜まってるときに「ストレスでさ・・・」と言葉に出すと深刻な感じがす
るけど、「ニ゛ャーー!」だとお互い『疲れてんるんだな~』とすぐに察する
ことができて便利です、意外と(笑)
華麗なる一族だったら「ニ゛ャーー!」はないですよ、みくさん、“毎晩カ
レーなる一族”というのが実情です(笑)ラジコンの鯉もいませんし。ご近所
の方もいまのところ挨拶を返してくれる所をみると、幸い「ニ゛ャーー!」が
聞き漏れていることはないかと思っていますが・・・

感情センサー、もうみくさんには付いているでしょう!
だから、色々と傷ついたり、気苦労が多いのでは・・・。
でもきっと、感情センサーをつけてあげたい人につけても、その人はこちらの
センサーを見ないんでしょうね(笑)

みくさん定番の「吟遊」とはまたうらやましいですね~!そんなに予約がとれ
るのも凄いと思います。一緒に行く人が毎回違うというのも人気の宿の証拠で
すね。新緑の時期、あのロビーからの眺め(って写真でしか知りませんが
(汗))が素晴らしく美しいんじゃないでしょうか? お天気に恵まれるとい
いですね! でも、雨でもしっとりしていていいかもしれません。
(しっとりといえば、ティモテってどこにいったんでしょう?)

みくさん、朝食の洋食ネタに詳しいですよね!我が家はいつも和食党・・・という
か、洋食が選べるところにあんまり泊まってないんですよ。この前の二期倶楽
部の朝食のお話は、聞いているだけで新鮮な食材が目に浮かぶようだったので、
1位というのも頷けます!・・・ん、岩の湯も来月ですか。うらやましいニ゛
ャーー!!(裏山ストレス)

はしか、大流行中ですね! 私はこう見えても?もうかかってるんですが
(笑)大人になってかかったのでそりゃもう大騒ぎでしたよ!はしかって、発
疹が出る前に熱が出るんですけど、風邪だか何だかわからないので解熱剤を飲
みまくって、結局熱はますます上がり、最後にバババーっと発疹がでて、「な、
何の病気だ???」と相当びっくりしました。かかってない方は、絶対予防接
種したほうがよいと思います。小児科に急げ!ですね。

ゆるり温泉宿探訪の「ゆるり」、記事更新のペースを表す言葉のようになって
きていますが(汗)、懲りずにお時間がある時にはゆるりと遊びにきてねェ~
23日は妄想が現実となるかどうかで記事アップの有無が変わるかもしれませ
ん(笑)やっぱりジェラードなのよねェ~、ジェラードじゃないとダメなの。
もう、7年強も片思いだから・・・ 
(お○ぎ風:今回はこれだけ!次回はもっとやるつもりよ~ でもI●KO風と
いった方が、今風かしら)

それから、編集画面のTITLE欄、いろいろやってみてるんですが直らないんです
よね(汗)密かに調査中ですのでもうちょっとお待ちを・・・
by: ユルネバ * 2007/05/19 19:02 * URL [ 編集]
--予告欄の女2!お○ぎ風大うけ!大好き!--

ユルネバさん、こんばんは!
愛弟子で出来の悪い生徒でかわいい養子のみくですよ~。
→「師匠兼恩人兼育ての親」と呼ばせていただいています!

承認、返信遅れるのはお約束だし、いつものことなので慣れてま~す(笑)
それよりユルネバさん、一体いつ「あせび野」訪問したのですか?!
油断も隙もないなあ~透明人間みたいな師匠ですねぇ!
私は来年4月に行きたいと思ってるんですよ、「都わすれ」以来の同じ宿になるのかな?

のどに力を入れて声を出すのがポイントの「ンニ゛ャー」
この助言と指導のおかげで、上手くできるようになりましたよ!師匠、ありがとうございます!
「華麗なる一族」だってみんな悩んでたじゃない(そうだ、あの鯉 ラジコンだったのね!よかったぁ~最後死んじゃったから)
それからご近所の方が挨拶してくれるのは・・・不気味で怖いから無視できないのかも・・・???

「吟遊」も「岩の湯」も、私の場合は汗と努力の賜物なんですよ!
そう、この情熱を他のことに役立てればいいのだけど、怠け者の私はダメなんです・・・
(くーさんの爪のアカでも飲まなければ・・・)

わたし、勘違いしてました!ユルネバさんははしかにかかって大変だったのよね、そうそう。
じゃあワクチンして正解だったわ、小児科ってインフルエンザワクチンもしてもらえること判明しましたよ。
予約できるから、来年は小児科で決まりです(内科は混んでるもの)

「昔はこんなに暑くなかった」同感です!ぜったいそうです!
真夏でも夜は涼しくなって、愛犬を連れて夜のお散歩、気持ちよかったもん、
それがだんだん湿気が多くなって、いまは夜でも暑い暑い・・・昔の夏はよかったなあ~とつくづく思う!(って私いくつだ?!)

犬って暑がりですもんね、お腹をくっつけて体を冷やすのよね。
初夏くらいからは、まだ日の出前の暗い内に懐中デンキを持って、散歩に行ってたんですよ、
うちの子メチャクチャ暑がりだったので、夏は可哀相で、できる限りのことをしてあげたの(お腹の毛もサマーカット)
その代わり、寒さには強かったですよお、雨が降ろうと雪が降ろうと木枯らしビュービューだろうとヤリが降ろうと?毎日散歩。
おかげで私も薄着になって、胃腸も丈夫になりました。
いい話でしょ?!

でね、犬は先に逝っても、天国の入り口の橋のところで、飼い主が来るのを待っていてくれるんですって・・・
(ダメだ、この話しすると涙がでる・・・)
もし、本当だったらホントにそうなら、死ぬのも怖くないなあ~そう思うと逆に勇気が出ます!
いつか会えるなら、その再会のシーンを想像して、それまで頑張ろうってね!

ムハッ?!確かにぜんぜん温泉の話しをしておりませんですね・・・。

では今度のお願い!「I●KO風」もっとじゃんじゃんやってねぇ~~と、
 ラーさんに書いてたみたいな絵も(あれメチャ受けて笑いころげた!)見たいなあ~!
探訪記より難題かもしれない頼みごと!
「予告欄」で人が変わるみく、ユルユルはここを乗り切れるか?!

追伸:編集画面のこと、忙しさと大変さで、ユルネバさん忘れてると思ってました(汗)
ごめんなさい・・・できたら頼むぜ、おやじさん!(お父さんってこと=育ての親)

じゃここで歌い直し!「九州よいとーこぉ いちどはぁおいでぇ~ドッコイショ♪」

by: みく * 2007/05/19 23:17 * URL [ 編集]
----

---ネェさん事件です。(高嶋弟風)---
(やはりタイトル編集試しましたが、駄目でした・・・)

みくさん、こんにちは!ユルネバです。
ネェさん事件です。いやいや、親じゃなく弟ということだったじゃないですか。
いつから私はそんなに歳になったのよぉ?

承認は仕事の昼休み時間に余裕があれば、するようにしているのですが、最近
何かとギリギリで。返信は以前と同様、文章力がないので時間がかかりまし
て・・・ 結果としてゆるりとなってしまっていますです。
「あせび野」ですが、いつ行ったかは内緒ですよぉ~ いつ行くかとか情報を
漏らさない方が良いですよぉ~とコメントで書いておいて、自分でバラしちゃ
説得力ないでしょ! ということで秘密。
温泉宿泊時は少々透明人間になりたい時がありますね・・・ 写真を撮るのが中々
難しい宿が多くて、最近色々と気を遣ったり、苦労することが多いので(汗)
十分に癒されていないのでは?(笑)という気持ちになることも何回かありま
すので・・・ でも、良い写真が撮れたことが帰宅してわかるとそれでムヒョ~と
ニンマリして癒されるのですが・・・ちょっとした変態です。
「あせび野」リポは大分先になってしまいますが、みくさんにはフォローを是
非お願いしたいです。その時はよろしくねぇ~

うん! 確かに「ンニ゛ャー」の師匠というのは確かにその通り。人に迷惑を
かけない変態の道へようこそ! しかし、私の師匠はヤラネバです。
ご近所の方でやや厳しい人がいるのですが、その家のワンちゃんが私と仲が良
いので、絶対に大丈夫なんですよぉ~ 町内会のことやる時はしっかりやって
いるので!! 
我が家は「カレーなる一族」ですから、今日のご飯は何にする?という悩みだ
けにして欲しいですなぁ~

「吟遊」も「岩の湯」もやはり、努力の賜物でしたか・・・ 私は一番努力したの
は「山みず木」の予約電話の時かなぁ? 「あせび野」も8時に電話したこと
ありますが、「山みず木」の時はつながらない、つながらない・・・ PHSと一
般電話のダブルでやっても全然でした。結局は宿泊したい部屋を予約できたか
ら良かったのですが。

小児科、私も20歳を過ぎてから行ったことあります・・・しかもスーツで(汗)
内科が凄い混んでいることが多くて、子供の頃お世話になっていた医師の方が
素敵な方(男性)ということもあり、時間がない時は診察してもらいました。

この暑さ、動物と暮らしているみなさんには大敵ですよね~。そうそう、昔は
夕方ごろ、家の前で水撒きしている人を見かけたりしたけれど、めっきり少な
くなりましたね~~。夜になると「あー昼間は暑かった!」と涼んでいた頃が
ナツカスイ・・・でも、昔っていっても、100年前って訳じゃないですから、今後
どうなてしまうのかと心配でもあります。

ワンちゃんのために頑張っていたらみくさんの体調が良くなったとは、ワンち
ゃんの恩返しですね! 懐中電灯を持って散歩に行ってあげるとは、みくさん
エライ! ワンちゃん、散歩楽しみにしてますからね~その気持ちわかります。
夏に「ハッ、ハッ、ハッ」と舌を出してる子をみると、ついつい「暑いよね~
うんうん暑いよね~~」と話しかけたくなります。

天国の入口の橋のところでワンちゃんが本当に待ってくれてると私も嬉しいで
す。犬は物言わないから、死んでしまった後に「あのとき○○してほしかった
のかな・・・」「もっと○○してあげればよかったな・・・」と沢山後悔してしまっ
ているので・・・また会えたらいっぱい遊んであげたいです。遊んでもらっている
のは私の方かもしれないけど・・・
ハッ、でも、みくさん、まずは自分が死んじゃったら天国の方に行けるように
しなきゃいけないんですね!えんま大王がいる方にワンちゃん連れて行くわけ
にいかないから!!
天国でワンちゃんに会えるよう、人間センサーをフル稼働して頑張りましょう
~。
  
そうそう、温泉話だけではなくこのような話でも良いんでない?
ゆるりしてもらえればいいわけです。ユルユルしたくなった時にお訪ねくださ
い。

では今日はI●KO風で最初書いたので、最後に元気良く

1、2、3

   〆 〆 〆 〆 〆
   〆 〆 〆 〆 〆 〆
  √   へ へ   ♪
  |   @ @   ∂
  |   く    |
  |   〈⌒〉   |
   \   ⌒  /
   ンニ゛ャー

と、叫ぶ知人の会。

追伸

編集画面の件、すみませんねーー。私の技術だと駄目でした・・・トホホ。

俺をオジサン呼ばわりするな~~~~~~~~ 昔、確かに老けていると言わ
れていたが・・・ ゆるいから、おじやさんと呼ぶなら良いですよぉ。

では、草津節かえしで替歌を

「ゆるり馴染みが 妹さん姉さん
 ドッコイショ
 探訪記の間を コリャ
 笑いばかりよ チョイナ チョイナ 」
by: ユルネバ * 2007/05/20 12:42 * URL [ 編集]
--ご無沙汰でございます--

ご無沙汰しております、ユルネバさん。
お元気のようで何よりです。
この連休は温泉ではなく近畿を徘徊する旅をしていたので温泉が恋しい私が来ました。
たまにはお立ち寄りくださいませよ?('A`)

ふと、ユルネバさんとみくさんのやりとりを見ていて…。
初めて我が家に犬がやって来た時、その子を動物病院に連れて行きました。
動物病院の掲示板に「犬の十戒」という作者未詳の詩が貼られていて人目も気にせず号泣してしまいました。
うちには子供がおりませんので、初めてやって来た子は(人間と一緒にしちゃいけませんが)まるで授かりもののようで、嬉しかったことを今でも思い出します。
「犬の十戒」を読むたびに本当にこの詩のようにこの子達に接しているか、接しようとしているかといつも考えさせられます。
人間より生き物達の方が寿命は短いのですが、私も犬たちと毎日楽しく過ごして行きたいと思っています。

…と脱線申し訳ないです。

本題ではないですが、ユルネバさんも写真撮る時やはりご苦労なさってるのですね。
最近やはり何かとうるさいことで気を使いますね。
まぁ、もちろん撮る側の良識が問われることになるのですが、ここがまた難しいことで…。
私も考えちゃう時あります。


by: ちゃろちゃん * 2007/05/20 15:57 * URL [ 編集]
--歌だ!祭りだ!ゆるり温泉宿探訪!--

ユルネバさん、こんばんは!みくです。
歳じゃなくてキャリアなのよぉ~
どうも年下の弟になりたがってるわねぇ~(ブー!)

育ての親→ まったくの初心者みくにいろいろなことを教えて導いてくださった人、こう呼ばずして何と呼ぼう!
恩人→数々の失敗も寛容な心で許してくださり、ネチケットに関しては多大な気苦労をおかけしたことと思います。
またブログを通して会話する楽しさを教えてくださった救いの主、まさにその名の通り恩人です!

師匠→あらゆる意味で、ワタクシの師匠でございます。
(新に不気味で変態の会「ンニ゛ャー」の師匠にもなりました!)

文章力がない?!またまたご謙遜を・・・ユルネバさんとくーさんの会話など、雑誌を読んでいるような素晴らしい文章!
私にはとうてい真似できないので、「笑いに走るみくワールド」
あらっ、どこかで聞いたようなキャッチフレーズ?
とあるところで、師匠と呼んでるんですよ!たまには見てくださいね、恐ろしい会話のやり取りが・・・。

透明人間ユルユルの「あせび野」訪問はたいだい検討つきますよ~だ!
このみくを甘くみちゃあいけないぜ!師匠の行動は弟子は把握してなちゃあね(予想は少しはずれたけど)

では、これからの探訪記、ゆるりゆるりと進めて 私が「あせび野」に行くまで引き伸ばしてね。
(4月の初めを希望してますからね)
「嵯我沢館」もリニューアルしてから和洋室に泊まったからオーケーよ!

今回のI●KO風、イマイチのりが悪いなあ~もっと強烈でもいいんじゃない?
やっぱユルユルには年齢的にお○ぎ風のが合ってるのかな(またまたおやじ扱い)

ウキャー似顔絵、大爆笑!!!上手い!天才!おもしろすぎ!
似顔絵にくると思ってましたよ、ありがとうございま~す!
この才能、探訪記にも生かしてはどうでしょう?
写真で表現できなかったところは、手書きにしてみましょう!

ゆるい?ゆるいからおやじ?お腹がゆるいってこと?じゃ、おやじでいいってことね!
おっと、俺って出ましたね!ユルユルの口から聞く初めての言葉ですよ、嬉しいことです!もっとくだけてくださいな!

ところで「私」と「僕」と「俺」の違いはなんでしょう?

師匠の言葉どおり、人間センサーをフル稼働して明日からも頑張りますね!!!
by: みく * 2007/05/20 16:27 * URL [ 編集]
--祭りで頭がゆるくなっちゃったのだぁ~--

さっきの続き・・・

ゆるいから おじやね!!いまはじめて了解(笑)
最近 下ネタの多いみくでした。

まだ早いのに「こんばんは」もおかしい、「こんにちは」に訂正です!
by: みく * 2007/05/20 17:30 * URL [ 編集]
--ご無沙汰でございます--

ちゃろさん、ご無沙汰しております。ユルネバです。まぁ何とかボチボチとや
っています。そういえば最近、全然伺っていなかったですね・・・
忙しいというより、何かとバタバタしたり、考えることもあったりと。

ワンちゃん話ですが、実家で初めて同居した子は、兄がもらってきた雑種でし
た。これが死ぬまで人に対して吠えることがない、物静かでかわいい子でした。
私はまだ小さかったので殆ど遊ぶことがなかったのですが、死んでしまった時
兄が泣いていたのを今でもよく覚えています。動物病院に入院していて、もう
駄目だと言われ駆けつけた時、母の顔をみて安心したかのようにパッタリと亡
くなりました。吠えるだけでなく、ジャレたりもあまりしない子でしたが、母
や兄の情をしっかりと感じていたのだと思います。

言葉が合っていないかもしれませんが、誠意と情を持って接していれば、ワン
ちゃんはそれだけで幸せなのでは? 人は誠意と情を持って接しても、そうし
てもらったことを忘れ、自己中心的になったり、動物はしないですから。

写真は、やはり他の宿泊客の方の邪魔に絶対にならないようにしていると、撮
影するチャンスがかなり限られてしまいますので、お風呂やパブリックの写真
が難しいですね。食事に関しては、個室でないお食事処の場合、宿の人に確認
してからなるべく撮影するようにしていますが、聞くタイミングを逃すと・・・

全部撮影しようとするからなのでしょうが、まぁこちらもボチボチとやること
にしようかと思っています。例えば今後、黒川荘に宿泊したら、一番有名な露
天風呂の撮影なんて不可能だと思うので・・・

by: ユルネバ * 2007/05/21 23:54 * URL [ 編集]
--ごめんあそばせ--

ほんの数日振りにおじゃまいたします。
すっかり温泉からかけはなれてしまったくじらです。
はなれついでにユルネバさん、いよいよ決勝が迫ってきましたね。
お互いに応援頑張りましょう。
ヒーピアに移籍の噂があるんですね。
by: くじら * 2007/05/22 21:35 * URL [ 編集]
--ワッショイっと--

みくさん、こんばんは!
ユルネバです。今回も遅レスですみません。
温泉キャリアもみくさんの方が長いので、「弟」で決まり!石原慎○郎の本で
はないが・・・ 年下でなくても?義理の家族では弟になることもあるのであ~る。

育ての親、恩人、師匠、どれもハズレなの~だ。ただのユルネバなのだ。ステ
ィーブンジェラードをこよなく愛し、混浴が苦手な男なの~だ。

今日はママ風ではなく、バカ××のパパ風に色々書いたので、I●KO風もお
○ぎ風もお休みです。
年齢的にはI●KO風の方が近いんだからぁ~「あっ今お○ぎ風で言っちゃっ
たねぇ」(川○キャプテン風2回目)

誰だって最初は初心者ですし、本当はネチケットに関して私はそんなに気にし
ていないですし、ブログ会話を楽しめているのはみくさんの楽しい人柄のお陰
でしょう!!
まぁ変態の会「ンニ゛ャー」の師匠というのだけは認めますが・・・おバカになる
と楽になるでしょう?

文章力ですか・・・ くーさんは確かに雑誌風でかつ、やわらかい感じが伝わって
きますが、私の文章は、作文レベルですからね~ ヤラネバに添削してもらっ
ているので少しはマシにはなっているはずですが・・・ 

「あせび野」訪問時期ですが、残念ながら多分予想が外れていると思いますよ
ぉ。なぜなら、実際の訪問とずらして訪問予定から外していますから・・・という
より、外すの忘れていただけなんですけどね(笑)

「あせび野」再訪の探訪記、このままだと本当に4月になる勢いなのですが、
何とか年内には終わらせるようにしようと思っているのですが・・・やはり、あせ
び野には(特にヤラネバが)思い入れがあるのですよ・・・ だからなるべく早く
伝えたいと考えているんですよぉね~ いつになるやら・・・

すみません・・・あれはアントニ尾猪ウッドの似顔絵ではないんですよぉ・・・
ただ、「ンニ゛ャー」っと言っている変態の会員の顔を描いただけなんです。
あんなの全然駄目ですよぉ・・・ アスキーアートというのがあって、これがウマ
い人が世の中には沢山いまして、そういう方にあのようなことは任せておいて
私は地味にリポートしていきます。許してぇね。
ちなみに実は積善館の写真が一枚もない時にヤラネバがペイントで簡単に絵を
描きかけていたのですが、アップするのやめておきました。

おじや・・・わかりづらいネタですまんです。職場でもこのようなダジャレを課長
と言いあって課の雰囲気を悪くしているので・・・ 大道芸人のジャグラーに対抗
して、小道芸人のダジャラーを目指してます・・・暑くなる時期に寒さ満載でいい
でしょ?

「俺」でくだけてるなんて、十分くだけて話してるわよぉ!! これ以上くだけ
たら、粉々になっちゃうじゃないのぉ!!

「私」と「僕」と「俺」… 共通点はどれも詐欺には使えることですが、違う
点は、「僕」と「俺」はパブリックではあまり使えないが、「私」はオールマ
イティということですかねぇ~ あと「自分」っていうのもありますね。
昔、「オレの好きなレオ」っていう店があるなんていうのを聞いたことがあり
ますねぇ。森本レオが「俺、レオです」とは言わないですねぇ

何だかわからなくなってきたので、おじや失礼しま~す。

俺も人間センサー付けて出勤しなきゃ!
by: ユルネバ * 2007/05/23 00:03 * URL [ 編集]
--いらっしゃいませ--

くじらさん、あらいやだ、お久しぶりねぇ~
ユルネバです。

そう!ついに決勝の日が近づいてきてしまいました!!
お互いに健闘を祈りましょうね。

ヒーピアの移籍は頼むからやめてくれ~という感じです。
ベニテス現監督はヒットの獲得選手もいるのですが、なぜ?という移籍が結構
あるので・・・ しかもこれまで貢献してきた選手を無情に放出するんですよねぇ
~ プロの世界だから放出は仕方ないにしてもやり方が好きでないんですよ。
やはり、礼をもって接して欲しいなぁ~っと。自分の連れてきた選手は重宝す
るのですが・・・

しかし、監督はどうでも良いので、是非良い試合とできれば優勝を!と思って
います。そしてクリーンな試合を期待しています!!
by: ユルネバ * 2007/05/23 00:22 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんばんは!

最近仕事が落ち着き、梅雨入り前に既にだらけモードに入ってるハマーです。
ユルネバさんは引き続き忙しそうですね。
新部長とはうまくいっているでしょうか (;´Д`)!?

かやうさぎ、ここもガラスに凝った良い雰囲気のお宿ですね~。
部屋も大正・昭和初期のレトロ感があり、レポート楽しみにお待ちしております!

そろそろ夏休みの予定を立てなければと考えておりますが、九州7割、北海道3割くらいで宿候補をぼちぼち絞っております。

それとその前に勢いで一気に予約までしてしまった山口の別邸音信に行ってきます。

by: ハマー * 2007/05/23 21:58 * URL [ 編集]
----

ハマーさん、こんばんは!
ユルネバです。

ハマーさんがサッと華麗に祖谷温泉の記事を仕上げるのと対象的に、探訪記がどんどん季節はずれリポとなってきている今日この頃・・・新部長の件、よく覚えていてくださいましたね!!はい、相変わらずやりあってますよ~。

ハマーさんはようやく一段落つかれたのですね!しかも別邸音信に予約済とはうらやましい限りです!!妻が興味津々で宿の公式HPを眺めていたんですが(当初、部屋の写真がなくてイラストで説明されていたため、写真が出るまでしつこく見ていたらしいです)、宿泊費的に我が家の予算を超えているので(笑)、またまたハマーさんのリポートで行ったつもり旅行を楽しませてもらおうと思ってます!

この頃すっかり九州にはまっているのですが、最近北海道もちょっと気になってきています。ハマーさんの記事でいろいろ予習させてもらいますね~。

by: ユルネバ * 2007/05/23 22:43 * URL [ 編集]
--今回は・・・--

ユルネバさん、こんばんは。
今回はミランが勝たせてもらいました。
カカが歴代最多得点に並べなかったのは残念ですが、
アシストで魅せてくれました。
ピッポもさすがの仕事ぶりだったし。
ユベントス時代は好きではなかったんですが、
相手の裏をつくプレイはさすがの一言です。
リバプールはカイトが決めてくれましたね。
記事を読むとミスが多かったようですね。
録画したのを得点シーンだけ見たので全体は分かりません。
もうこれで今シーズンは満足です。
これからは移籍市場ですね。
ユナイテッドにはハーグリーブスの噂があるのでちとニヤリとしています。
by: くじら * 2007/05/24 20:49 * URL [ 編集]
--妄想は現実に???--

スティーブンジェラードをこよなく愛し、混浴が苦手で、小道芸人のダジャラーを目指している変態の会「ンニ゛ャー」の師匠、
びびる大木のネタが何気に好きで、昔、老けていると言われていた汗っかきのおじやさんことユルネバさん、こんばんは!
みくです。

ところでユルネバさんの妄想は現実のものになったのですか?
祝福のメッセージコメントがこないところをみるとダメだったのぉ?調べても分からないのよ???
ジェラードの顔は知りました、けっこうごつい顔だわね。

新緑の「吟遊」に行ってきましたよ!
晴れ女みくは2日間共、晴天、いままで行った中でベストシーズン、ベストルームでありました!
3階の「北斗」ホームページにのってる部屋ね。
帰って来るのがイヤになるくらい、きれいな景色でうぐいすの声を聞きながら癒されっぱなしでしたよ(家の方がうぐいす鳴くけど)
夏みたいに雲がかからないので(それはそれで幻想的な景色なんだけど)夜の闇の中でも山の輪郭がくっきりはっきり見えて、
きれいなのよねぇ~。
来年はもう少し早い時期でもいいかなぁ~4月終わりくらいの芽吹きの頃でもいいみたい。

「都わすれ」のはなし・・・
実はね、2月に行った時のアウト時に隣の人が10月の予約をしてるではないですか?!
確か予約は半年前なのに・・・で聞いてみると11月の予約もできると、すでに第一土曜日の「瀬音」は入ってました。
宿泊客の特権みたいなのは珍しくないけど、知らなかったら半年前まで待ってましたよ。
紅葉の時期に行きたかったので、他の日に「瀬音」で予約してきたんです。

ユルネバさんの周りの人で、近い内に行きたそうな人がいなかったので今まで話さなかったけど、なんだかなあ~とずっと思ってたの。
今日ある人のコメントで、知ったのだけど、5月に「瀬音」の隣に新しい特別室「草ぶえ」ができたというではないですか!
すぐ宿に電話で聞いてみたら、和室2間で内風呂と露天風呂があってすでに予約もとっているということ。
つまり瀬音はいまじゃ角部屋ではなくなっているわけ、すぐ変更してもらったけど、これまた知らなかったら頭にくる話じゃない?

少なくても「瀬音」予約してある人には、新客室が完成する前に(または予約をとる前に)連絡すべきではないの?!
「連絡しなくてすみません」とか「ホームページにまだのってないので」とか言ってたけど、すでに予約とってるんだから
「ちょっといい加減にしてよね」と言いたくなったわサ!
知らずに行ってビックリする人もいるんじゃない?!なんだ、なんだ、隣の部屋は!って。
なんか「夏瀬の湯っこ」のケースと似たり寄ったりの感じがしてしまったワタシなのだけど、師匠はどう思います?

料金は平日38000円で、休前日41000円でしたよ、またいきなりアップしましたねぇ~

と文句言いながらも、また行こうとしてるのだから、あの泉質と眺望には勝てないわ・・・。
「予約さえしてあったら安心」と思ってはいけない!と思い知らされた話しでした。

追伸:I●KO風と「俺」でも話してねぇ~(もしやご機嫌悪い?)
さていつ承認してもらえるでしょうか?!
by: みく * 2007/05/24 20:51 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、またお邪魔します!

僕の場合はユルネバさんと比べると中身も写真もぺらぺらなんであっというまに書き終わってしまうんですw
それと勢いで書かないとなかなか筆が進まないのと味わった印象が薄れてきてしまうんですよね。特に食事ですが。
ボケの進行が早すぎますw

ユルネバさんも北海道がターゲットに入りつつあるんですね!
北海道好きなのでなんだか嬉しいですねぇw
ただ九州と比べるとリーズナブルで素晴らしい温泉がたくさんあるというわけでもないのである程度行く宿は絞られてしまうかもしれませんね。
ただ食事はどこに行っても( ゚Д゚)ウマーなのでそれはほんと嬉しいです。
僕も九州のことユルネバさんのブログで改めて予習させてもらいますねw
by: ハマー * 2007/05/25 00:13 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんにちは!

かやうさぎ、ユルネバさんの写真みているだけで良いフンイキが伝わってくるようです。予定を変更して夏にまた九州に行ってみようかと思っています。近場でめぼしい宿が少なくなってきていることもあり近場ならニューオープンの宿を狙ってもいいかなぁ~とは思ってはいるんですが本当は少し落ち着いたからのほうのがベストなんでしょうけれど・・・

それとしおり絵に泊まられたのは昨年かしら?
板さんが昨年、変わったそうですね?叔母が夏にしおり絵に行きます。近所に住んでいる叔母の家にはパソコンがないので家にきては人のパソコンでユルネバさん初めネットを見て参考にしているようです。といっても雑用手伝ってくれたり犬の世話もしてくれたりで助かってはいるのですが・・・でもいくつになっても夫婦揃って仲むずましく旅行に出かけることができるっていいなぁ~って・・・

ユルネバさんに文章力がないんですって!そんなこと書かれたら私なんか恥ずかしくてマジで書けない。それだけではなく考えもせずにすぐコメントから入ってしまうので書き忘れたり言葉がたりなかったりです。そういえば平谷温泉旅館もすっかり忘れていてすみません。まだ泊まったことはないですがどうなのかなあと思ったものですから。都わすれの新しい部屋のこともすっかり忘れていて、でもみくさんが部屋がとれてよかったです。クラブラウンジのような女将さんの趣味の広いリビング(14畳ぐらい)に和室(10畳)内風呂が付いていて景観も瀬音よりよいとある人から情報もらってます。

コーヒー、布でたてる時は量が多いほど比較的美味です。ポット半分の場合は少し細めで落としたほうのが薄くなりにくいと思います。布はぬらしてしぼってから使ってみて下さい。今もコーヒー片手に書いてます~~

界ASO 天気がよかったので月見台やレストランからも阿蘇の山並みが見えてきれいです。広大な敷地の中に離れの部屋が点在しているのでゆったりとした時間が流れている感じで部屋の露天風呂は「ほたるの長屋」のような細かい趣向はされてはいないですが自然と共有もできる気持ちの良い風呂で気候の良い時期だったのでビール傾けながらテラスでまったりです。食事時にちょっとしたミスがあったのですがスタッフの敏速な対応で不快な気持ちになることもなくこちらも気持ちよく滞在することが出来ました。私的には川側の22か24号室がお勧めです。
値段は少々張りますが機会があれば泊まってみるのもいいですよ。

阿蘇といえば草千里の草原が好きです。ユルネバさんは行かれたことありますか?お勧めです。
交替で運転して私は飛ばして走ったので隣に乗っている誰かさんはさぞかし??でも無事で何事もなく帰ってくることができてよかったです(笑)

ユルネバさん、疲れていません?草津のお湯でも医者でも直らない病とか?(笑)忙しいのはみんないっしょなのでまずは気をつけて下さいね!

>みくさん、応援のメーセージありがとうございますヤラネバの気持ちでやっていきますね。九州の話でなくてもユルネバさんは喜んでくれていると思うし読んでいる皆さんも二人のやりとりは楽しんでくれていること間違いないしいろいろな話題でユルネバさんと盛り上がって楽しませてチョーです。

みくさんはから元気?私は毎日色々な人と接しているわけで99、99%問題はないけれど油断していると足元救われます。でも自分が悪くない限りは切り替えは早いですよ。みくさんも切り替え上手になってがんばって下さいよ~爪の垢はユルネバさんのですよ

都わすれ、みくさんが紅葉の頃に行くのもすっかり忘れていてゴメンサイ!部屋、私もチョコチョコ経験ありますが以外と言わないとこのが多いですよ。割引プランなんかがあっても教えてくれるのは二軒に一軒ぐらいで知っているか知ってないですごい差です。










by: くー * 2007/05/25 15:27 * URL [ 編集]
--残念ですが・・・--

くじらさん、こんばんは!
ユルネバです。またまた遅レスすみません。
まず、ミラン優勝おめでとうございます!!
カカ・・・ピッポ・・・やられましたです(涙)

しかし、敗因はベニテス監督の采配によるものも多々あったと思います。
少し長くなりますが、私の試合を観た感想を。

まず、リバプールサポの視点を抜きに今回の試合で感じたことを書きます。

1.残念ながら両チームとも決勝でプレーするに値しないチームとなってしま
っていた。
 特にリバプールはシャビ、キャラハー、アッゲル
 そして・・・・悲しいですがジェラード。この4人がらしくなかったですね~
 ミランはセードルフ。そして少しだけカカ。カカはもっと凄い選手のはず。
 決勝しか観ていない人が、あれがカカだと思って欲しくない・・・
 セードルフは完全に試合から消えていました。

 中盤の攻防が非常にマニアックに面白い試合になるのでは?と期待していた
のですが、そういう試合にならなかったです・・・

2.審判が決勝の笛を吹くだけのレベルになかった。コントロールできていな
かったですし、普通ファールをとるべきでないプレーで試合の流れを切ってい
た。それで試合がつまらないものになっている時間帯がありました。


ここからは、リバプールサイドからみた感想です。

1.押していた前半の時間帯に得点できなかったこと
 どんなに強いチームでも90分間ずっと押しているということはないですよ
ね。前半開始からかなり長い時間リバプールペースでした。そこで得点できな
かった。そして、ファールでFKを前半終了間際に与え、得点されてしまった。
チームの雰囲気は最悪だったと思います。あの時のシャビのファールは責めれ
ないと思います。あそこで前を向かれてしまっては・・・

2.ベニテスの采配がわかりません。
 ゼンデンに替えて、ハリーキューエル・・・怪我あけですよ・・・シーズン通して
カイトのベストな相棒は、ベラミーでした。多分リバプールサポは全員そう言
ってくれると思います。ベラミーは素行に問題がありますが、カイトを軸に考
えたなら、絶対にベラミーでしょう。僕はリーズ時代からキューエルの大ファ
ンです。それでもあそこでキューエルというのは絶対におかしいと思います。
まだ、マルクゴンザレスを入れてあげて欲しかったです・・・
そして、追加点を与えられない、だけど1点取らなければならない、そういう
時に100%とはいえないまでもよくやっていたマスチェラーノを下げて、クラウ
チです・・・ ロングボールをいれるつもりだったのかもしれませんが、カイトと
クラウチの相性はFW陣の中でも最悪といってもいいと思います。そして最後
に右サイドバックどおしの交代・・・そして入ったアルベロアがシャビからのパス
に追いつかない・・・
2年前の奇跡はハマンというCMFをいれて、流れが変わったと言われていま
すが、ジェラードとシャビの底にハマンをいれると一番落着くというのはその
シーズンで何回かやってわかってきていたはずなのに、最初にやらなかっただ
けなのですよ・・・

結局は、現在ベラミー・マルクゴンザレス・ヒーピアを信頼していないという
ことでしょう。この3人を放出候補にしていそうな気がします。ベラミーは放
出候補にしないでほしいと思っているリバプールサポは結構いると思うのです
が・・・もちろんヒーピアも。

3.いつも凄いというわけにはいかなかったジェラード
 シュート決めて欲しいのが2本はありました。コースを狙いすぎて、ジェ
ラードらしくない少しゆるめでGKの左コースを狙ったシュート(ジーダに止
められたヤツ)は夫婦そろって完全に決まったと思ってしまいました。
ただジェラード頼みというわけにはいかないですからね。

4.カイトが気張りすぎていた?
 実はカイトに決勝ゴールをどおしても決めさせてあげたいと思っていました。
それはカイトのお父さんが癌ということで、絶対に勝ちたいと思っていたそう
です。当然ですが、そういう時は気持ちが前に先にでてしまうのでしょう。い
つもどおり、ディフェンスを頑張ってくれて、本当にオマエってヤツは・・・エラ
イと感動する一方、少し攻撃面で雑になっているように見えました。

5.どうしちゃったんだシャビ
 ディフェンスも攻撃いつものあのハイレベルな選手ではなくなっていました。

6.若かったペナント
 あれがルイスガルシアなら・・・と思うシーンが何回もあった。今後に期待しま
すが・・・

などなど・・・本当に書いたらキリがないので、この辺でやめておきます。
長々と本当にごめんなさい。
ただ、最後に1つだけ。
ピッポのディフェンスの裏にでる時の、横にやや走り縦にやや走り、また横に
やや走り、最後に縦に一気にでる!あの動き、本当に脱帽です。本当に素晴ら
しい。トルシエ監督のコーチとしていて欲しかったです。ウェーブと言ってい
ましたが、あぁいった動きは世界で一番かもしれませんね。エトーや全盛期の
オーェンは一気に縦にでる動きが凄いですが、やはりあの動きはピッポでしょ
う!! 次はラウールかな・・・

移籍市場ですが、ハーグリーブスのユナイテッド入り決まったみたいですよ!!
非常にうらやましいです!! 2006年W杯で本当にすばらしい活躍でしたか
ら!!! でもマスチェラーノも2006年W杯で凄かったので、来シーズンの対
決が楽しみです。

来シーズンのチャンピオンズリーグ決勝はこの2チームで是非やりたいですね!
!
by: ユルネバ * 2007/05/26 17:03 * URL [ 編集]
--妄想は妄想のままで・・・--

みくさん、ここはどこ?わたしは誰??優勝したのはどっち???
・・・負けたこともさることながら、冴えない試合内容にダウ~ンとうなだれるユ
ルネバです。ンニ゛ャー!ンニ゛ャー!!ンニ゛ャー!!!
負けたとしても、リバプールファンがときめく展開が随所にあれば、ツキがな
かったとあきらめもつきますが・・・心の叫びの詳細は、くじらさんへのコメント
をごらんください・・・

新緑の吟遊、お天気に恵まれてよかったですね!っていうか、みくさん、お天
気に恵まれすぎよぉ、アナタぁ。世の中には旅にでてもいつもお天気がさっぱ
りって人もいるのよぉ~!
ということは、あの有名なロビーからの景色もさぞかしよかったでしょうね~
~。若い芽吹きが気持ちいいなんて、昔(若い頃?)は思ったこともなかった
けど、これって年とった証拠かな・・・

「都わすれ」の予約、そういえば私がチェックアウトするときにも予約の相談
をしているお客さんがいました。そういうことだったのか~!でも、何か月先
までって決まってないってことなんですかね??
新しい特別室の話なんて全然知らなかったですよ~都わすれの公式サイトをみ
たのも、みくさんの偉業を確認したときが最後かな?というくらい、追跡して
いなかったので。ということは、工事中の期間もあったんですかね??そうだ
としたら、楽しみに瀬音を予約したみなさんは、景観等、大丈夫だったんでし
ょうか。もう完成しているということは、角部屋だと思っていったみなさんが
「なによこれぇ話がちがうじゃなぁい!」と疑問を抱くこと間違いなしって気
もしますよね。

宿の新しい展開って、泊まる側にとってはワクワクする要素であるけれど、都
わすれについては、まずは今までやってきてる部分の対応をきちんとすること
に力を注いで欲しい気がします。でもそういうことを期待するのは難しい宿な
のかも。部屋風呂の眺めはいいんですけどね・・・これまた残念。さらに新客室の
お高い料金設定にこれまた残念(私にとってはですけど)。以前からの客室に
ついては、東京から来る人の交通費を考えて割安に設定してる女将の話に感動
していたので・・・

ここからは変態師匠のたわ言として聞いてください。ここから真面目で少し嫌
な文章になりますが、お許しを。

以前はあの泉質と眺望に魅せられ・・・と、みくさんと同じ気持ちがありました。
また、“「夏瀬の湯っこ」のケースと似たり寄ったりの感じ”がみくさん同様、
今回の件でもしました。
そして、当分再訪することはないかもなぁ~というのが現在の気持ちです。
非常に残念です。あの湯には浸かりたいです。あの眺望を眺めながら・・・

理由はまとめると下記の2つです。

1つ目は、やはり宿の姿勢です。
前は公式Webサイトがテキストではなく、FLASHベースで修正とかが素人だと
難しくて更新が遅れているのだと思っていました。
しかし、“フジテレビ「ザ・ベストハウス123」究極の穴場温泉宿BEST1位
に選ばれました”とFLASHベースではない所とはいえ、良いことは加筆したりし
ているわけです。改悪になった夏瀬の湯っこの件だけでなく、宿泊者には非常
に重要な新しくできた部屋について何処にも書かない宿の姿勢・・・電話すれば良
いという考えは、ネット予約をしている以上は通用しませんから。
しかも、もう予約を受付けている・・・ 潮音を予約している人に連絡なし・・・
もし、公式Webサイトに掲載されていれば、まだ連絡しなくても仕方ない部
分がありますけれども・・・
既に予約している人は何も宿泊日当日まで知らないこと自体が問題だというこ
とになぜ気付かないのだろうか、これが都わすれの姿勢と考えると・・・
宿はカラオケボックスのような箱ではない。カラオケを楽しむように温泉だけ
楽しみに行くわけではない。それだったら日帰りに行けばよいわけで。
今、私は都わすれは上質な温泉を所有する箱にしか見えない状態です。

2つ目は、嫌な言い方になりますが、あのつくったような接客は居心地が悪い
んですね。
私は、宿で良くすることが一番難しいであろう“接客”も重視してしまうの
で・・・ 前にも言ったかもしれませんが、別に一流ホテルのようなピッシリとし
た接客を期待していません。サービスを心から楽しんでいたり、もてなしの気
持ちをもっていたり、少し無骨でもタメ口でもそういうこちらに自然と入って
くるような接し方をされる方が私は好きなので・・・これは好みでしょうが。
あの気持ちが感じられない接客をされると・・・全員ではないですよ。前にも書き
ましたが井川遥似の方や送迎の方は気持ちを感じられましたから。

また、都わすれに関して嫌なことを書いてしまいましたね・・・
あれだけ良いところが沢山あるのだから、割り切れば良いだけなのでしょうが・・・
まだまだ大人になりきれていないからかな・・・

何かが引っかかる宿なんです。目に見えるものでも、見つけようとして見つか
るものでもなく、感じるもので。それはやはり、“人”なのかなぁと。

最後に。
オーレーオレオレオレーー 俺リクエストにお答えしまして・・・お粗末・・・


追伸2
みくさん以外の方で都わすれの宿泊を考えていて、このコメントをご覧になっ
た方へ(ユルネバのたわ言です)

うまく言えないんですが、宿泊する際何にお金を払っているかなんて分析して
宿泊はもちろんしません。しかし、滞在中・チェックアウト後に何に満足して
いるか、いないかは人それぞれでしょう。私はトータル的な視点と部分的な視
点でみるため、もしくはみてもらうために、最初からブログのリポート形式を
あのような形にしました。
読者の人達によって感じ方がまた変わるという良い側面があると私は勝手に思
っています。

ユルネバがああ書いているけど、接客は人それぞれであの温泉に浸かりたいと
思えば、とても素晴らしい宿だと思います。
一方、接客が大事だと思う人で、同じ様な感覚がある人なら宿泊するかどうか
他の方の情報をもっともっと探すでしょう(元々1つの情報で宿泊を決定する
とは思っていませんが・・・)。

これはあくまで私個人の宿泊時と、その後の都わすれの対応への感想です。
接客も良い人はいますし、「妙の湯」を経営しながら「都わすれ」を経営して
いるため、手が回らないと言われるかもしれません。
ただ、新しいことを計画する力があるのなら、まず現状改善に力を注ぐべきだ
と私は思っているのでこのようなことを書かせていただきました。

たわ言失礼いたしました。
by: ユルネバ * 2007/05/26 17:05 * URL [ 編集]
----

ハマーさん、こんにちは!
ユルネバです。

記事作成のときに、食事の記憶が薄くなってるの、すごーくわかります。
私の場合、お品書きがないとかなり危険ですよ。
お品書きがあっても、“先付”とかしか書いていないと、もうアウトです(汗)
その場で口頭で説明してもらっても覚えていないもんで。
私はボケどころか、ニワトリですょ・・・ 

私はあまり夏に温泉に行きたいと思わないのですが、北海道ならその気持ちを
変えてくれるのでは?という単純な考えからなのですが、少しみてみると、
北海道もやはり良いなぁと思ってきました。
私の一番の親友が九州系家族なのですが、北海道は良いよぉ~!と言っていた
のも少し気持ちが向いている理由です。
ただ、ハマーさんがおっしゃるとおり、ある程度行く宿がかぎられてくるかなぁ
とも思っています。
だから、ハマーさんのブログをはじめ色々と情報収集しないと・・・と考えています。

追伸
ハマーさん、中身と写真充実しているじゃないですか!
私は文章で伝えるのが苦手なので、写真中心に何とか伝えようとしていますが、
今度は撮影しすぎて選ぶのに一苦労です(汗)
by: ユルネバ * 2007/05/26 17:06 * URL [ 編集]
----

くーさん、こんにちは!
ユルネバです。

かやうさぎ・・・良いっすよね~。ホント住宅街の中にあることを中にいる間忘れ
させてくれて。眺望は悪いですが・・・
くーさんの九州話、是非伺いたいので、夏行ってください!! おかしなお願い
ですが、本当にお願いします!! リバプールが負けて、温泉計画のない私には
これまで以上に妄想が必要なんです(笑)
ニューオープンの宿の少し落着いてから・・・わかります。私もそう思っています。
ただ誰よりも早く宿泊してみたいという気持ちも一方ではあるんですが(笑)
ラララ、矛盾君ですので。

しおり絵宿泊は昨年の夏です。
板さん、昨年変わったんですか・・・ 私はどちらの板さんにふるまってもらった
んでしょうか・・・ちょっと気になります。
叔母さん、密かな有名人ですよね(笑)くーさんの温泉話によく登場しますよ
ね! 
くーさんの叔母様、見てくださっているのですね。えぇ~・・・
初めまして、ユルネバと申します。今後ともよろしくお願いします。何か良い
情報がありましたら、是非教えてくださいね! しおり絵を満喫してきてくだ
さい。

文章力・・・ないのです・・・激しくないのです・・・仕事では上司に文章を添削される
こと何回・・・ブログではヤラネバに添削されること何回・・・ 探訪記、コメント
ともヤラネバの添削がなければ、人を不快な気持ちにさせることがどれだけあ
ったか・・・ 
それよりくーさん、“マジで書けない”ってマジ若いっす!! 書き忘れや言葉
が足りないなんてことも感じたことないですよ。マジで!
平谷温泉旅館、くーさんと話してから行きたくなってしまって仕方ないんです
よ~ 風呂が3つもあって良いっすね~ はぁ~ 行きたいところがドンドン
増えてしまい困ってしまいます。うれしい悲鳴です。懐に以外は(汗)

さすが、くーさん! 都わすれ情報ご存知だったのですね。どこでそのような
情報を・・・ 宿以外からですよね。本当に凄い!
ただ、私はもし次に行くとしても(かなり先になると思いますが・・・)潮音の方
をチョイスするかもです。あのベッド空間が私は好きなので・・・ 角部屋で眺望
が良いというのは魅力的なのですが、テンピュールのあのマットレスに温泉三
昧の後にゴロンというのがイイッ!と。

コーヒー情報ありがとうございます!!!!!!!!!
私は濃いめが好きなので、細めで落とす! 是非参考にやってみます。多分不
器用なので、最初はうまく落とせないような気がするのですが・・・
がんばりま~す。本当に感謝です!!

界ASO、川側の22か24号室ですね、メモしておきます。いつ活躍するか定かでは
ありませんが・・・この前自宅の雑誌を整理していたら、界ASOのページの耳が折
れていました。写真をぱっとみて行きたい!と耳を折ったんですけど、私にと
ってはお値段が・・・だったので(笑)。ビール傾けながらテラスでまった
り・・・なんて聞きつけると、ヤラネバがうるさいかもしれません。ミスがあった
ときの対応も良かったんですね~。ミスの有無より、それに対する対応で宿の
サービスの姿勢がわかる気がしますね!

草千里、私もいきましたよ~!楽しくなってどんどん丘を登っていったら、後
から追いかけてきた妻に怒られましたよ、振り返ったら駐車場がかなり遠くな
っていたので(笑)

ご多忙のくーさんから疲れていないかと声を掛けてもらうなんて恐縮です。
くーさんこそ、車の運転同様(笑)、とばしすぎて急に体調をくずされたりさ
れぬようご自愛ください。私も最近は安全運転を心がけております(笑)
by: ユルネバ * 2007/05/26 17:07 * URL [ 編集]
--お呼びですか?--

ヤラネバです。
くーさん、お呼びですか?

あぁ・・・ヤラネバの気持ち・・・やらねばでしたね。

お呼びでない・・・
失礼いたしました。
by: ヤラネバ * 2007/05/26 17:18 * URL [ 編集]
--温泉ネタを書けない私・・・--

ユルネバさん、こんばんは。
レスは気にしないでください。
試合の感想、読ませていただきました。
これだけ書けるほど試合を見て、覚えているユルネバさんに感心です。
私はポイントは覚えていることもありますが、
それ以外はボーっと見ていることが多くてあまり記憶に残りません。
今日も録画していたのを得点シーン以外は早送りで見て消してしまいました。
それにしても試合前にキムタクとシンゴがいたのが気に入らない。
ついでで出したのでしょうが、民放のこういうところが好きではないです。
それは置いといて、普段のリバプールを知らないので
メンバーについては全く分かりませんでした。
確かにキューエルの名前を聞いて、「そういえばまだいたんだ!」とか思いましたよ。
私も好きな選手ではあるのですが、リーズ時代の印象が強いです。

ハーグリーブス、決まったんですか。
やったー。
やっぱりイングランド代表が好きなので、嬉しいです。
来年もまた楽しみましょうね。
by: くじら * 2007/05/26 20:52 * URL [ 編集]
--ネタは何でも新鮮ならいいんです…--

くじらさん、こんにちは!
ユルネバです。

レスのこと、試合の感想のことありがとうございます。
確かに私のサッカー観戦の仕方は変わっていると言われたことがあ
ります。実際にスタジアムに何人かで行っても、殆ど話さずずっと
戦況をみてこういう交代が良いのでは?とか1人で考えてみるのが好
きなんですよね・・・ それでハーフタイムとか試合終了後とかに一気
に友人とか職場の先輩と話すという感じなんですよ。
最初一緒に行くと皆少々驚いたと言われます。普段あまり黙ってい
るタイプではないので・・・

民放のサッカー中継は、今良い所はないかもしれないですね・・・本当
に残念ですが。今はNHKくらいでしょうか・・・
テレビ東京は良かったのに最近変わってきてしまいましたね。これ
は結構ショックなんですよね~ ドーハの悲劇が確かテレビ東京だ
ったと思うのですが、あの時のように真面目にサッカーを伝えると
いう姿勢が薄れているような気がします。
サッカーをお祭りと勘違いされているのではないでしょうか?と言
いたくなります。
キムタクとシンゴがみたい人=チャンピオンズリーグ決勝をみたい
人ではないわけですから。視聴者を無視した演出ですね。

酷い言い方をすると、「テレビ東京以外の民放はフィクションだけ
やっていれば良い」と思っています。テレビ東京はもう少し期待し
たいところがあるので・・・

やはり、キューエルはリーズ時代の印象ですよね・・・
私もあの時のキューエルがもう一度みたいです。左サイドに入った
時はイアンハートとの縦の関係、FWに入った時は私生活で超仲の
悪いビデューカとの関係、こういうプレーがリバプールでもできる
相方がいるだけに残念です。

ハーグリーブス・・・超悔しいんですよ!本当は・・・
リバプールだって何年か前に獲得したいと言っていたのに(涙)
ただ、試合に出られるチームに行って欲しかったので、そういう意
味でもユナイッテッドが一番良い選択だったと思っています。

来シーズンも是非楽しみましょう。
by: ユルネバ * 2007/05/27 17:41 * URL [ 編集]
--りすっぺ報告!--

ユルネバさん、こんばんは!
みくです。

「だいこんの花」の支配人ブログ、昨日と今日の見てみてください!

ひさびさの「りすっぺ」登場ですよ!
かわいいね!もうめちゃくちゃかわいい!!!

私が何度行っても、りすっぺを見れないのはお風呂巡りばかりしてるからだと分かりました・・・
今度は頑張るぞお!子とりサロンでねばらなくっちゃ!
何時頃やってくるのか、真っ先に宿の人に聞きますね。

7月に「かぼちゃフォンデュ」目当てでまた行くことになったのです。
かぼちゃ大好きだからずっと食べたかったの、おかわり自由らしいですよぉ、ニヤ~リ。
遠刈田温泉辺りは気温が低いので、7月初めならまだ大丈夫でしょう。
また報告しますね!おやつと夜食の報告もお楽しみに!
by: みくっぺ * 2007/06/01 20:43 * URL [ 編集]
--みくっぺさん、ごめんなさい。--

みくっぺさん、こんばんは!
ユルネバです。

本日はちょっと用事があるので、明日に返信させて
いただきます。

よろしくお願いします。
by: ユルネバ * 2007/06/07 23:38 * URL [ 編集]
--りすっぺ報告2--

ユルユルことユルネバさん、こんにちは!
ひさびさに明るいみくです。

昨日はコメント承認ありがとうございました!
やっと「ゆるり温泉宿探訪」が帰ってきました。

というところでさっそく報告!
またまた今日の「支配人ブログ」見てくださいな!(昨日返信もらわなくてよかった)

アップのりすっぺ登場ですよ、けっこう色が黒いのね。
尻尾の毛は、これ逆立ってるの?カメラの気配に気づいたのかな?
落花生 気に入ったのかしら?

いつも早めに行くから、母屋通り過ぎて、真っ直ぐ小とりサロンに行ってみようっと。
(アーリーチェックインで14時には到着してます)

追伸:先週行った「岩の湯」の感想をここ「予告欄」に書いてもいいですか?
by: みくっぺ * 2007/06/08 14:22 * URL [ 編集]
--ゆるっぺです。--

みくさん、こんにちは!
ユルネバです。予定より1日返信が遅くなりすみません。

『だいこんの花』の支配人ブログみましたよ~
返信が遅くなった分、後のも見ることができました(笑)

「りすっぺ」、やっぱりかわいいですね! 何匹いるんでしょうか。
毛の色が違う。
確かに尻尾の毛、逆立っているように見えます。なんか“だるまさんが転ん
だ!”と言われたみたいに、動きがとまっていますね。カメラの気配にやは
り気付いて、“ハッ”としているように。

湯巡りと、小とりサロンでねばる、忙しくなりそうですね。
何時頃にやってくるかがわかると良いですね~ 
そうしないと何時間も小とりサロンにいることになって湯ざめしちゃいそう
ですから、気をつけてください。
でも、チェックイン後、真っ直ぐに小とりサロンに行くなら、そこで見られ
そうな気がします。完全に勘ですが(笑)、そして希望。
見つけても大声出しちゃだめですよ。直ぐに逃げちゃいますから。

7月にまた行かれるのですね。うらやましいです。私は今後の温泉旅行の予
定がゼロなのです(涙)夏の旅行予定が全くたっていないし、秋の予約戦争
にも参戦できなかったので、今年度の温泉計画に黄色信号がともっています。

かぼちゃフォンデュおかわり自由って、みくさん、かなり食べちゃうんじゃ
ないですか? 夜食食べられるように腹9.5分くらいにした方が良いんでは
(笑)おやつも食べ過ぎないようにご注意を。

気温も、温泉を満喫できるくらいなら良いですね。最近の気候は本当に読め
ないので・・・ でも、“晴れ女みく”、気温面でも“適温みく”になるのかな
~? 

追伸
「岩の湯」のご感想ですが、予告欄より、みくさんご発案の“クチコミ”宿
探訪記の方が良いかな?と私は思います。
ただ、あれも気付かない人が多い可能性があるんですよね・・・

ですので、どちらに書くかみくさんにお任せします。

by: ユルネバ * 2007/06/09 09:59 * URL [ 編集]
----

ーーみくワールド開館しますー

ユルネバさん、こんにちは!
晴れ女、適温女のみくです。

「だいこんの花」師匠の言葉をしっかり胸に抱いて行ってきます!

玄関から入ったら、りすっぺ、りすっぺ、りすっぺぇ~~~と小とりサロンに突撃しますよ。
ひさびさにデジカメ持ってこう、来月までに「だるまさんが転んだ」練習しなくちゃいけないわ。
私がブログを作ったらいいものができそうなのに残念ですねぇ~

かぼちゃフォンデュ報告(おかわり間違いナシ、ユルネバさんより若いから?食べ盛りなの)
おやつ報告、夜食報告もしっかりしますから楽しみにしていて下さいね!

秋までまだまだ日にちあるじゃないですか。きっとユルネバさんは九州の宿狙ってるでしょ?!
夏だって涼しい所を探してドンドン行ってください、でないと探訪記が進んでしまうから困るのよぉ~。

では「岩の湯」は“クチコミ”宿探訪記 に書きますね。

ここ「予告欄」は「雑談コーナー」にしましたから(←勝手にしました)
もう皆さん、ここには言いたい放題、好きなこと書いてください!
温泉以外のことでもなんなりとどうぞ、趣味 詩やエッセー 俳句 替え歌 絵の披露 人生相談 各種情報 なんでもオーケーですよ!
ヤラネバさんも顔だしてくださいね!

探訪記、ラーさんのものを真似っこさせていただきます。
ラーさん 許可なくパクリすることをお許し下さい。
ユルネバさん、ラーさんの「ゆるゆる都わすれレポート」探すのに苦労しました、ぜひ“クチコミ”宿探訪記にも載せてください。

評価は私みくだけのものです、ビーのものを入れるとかなり下がるので無視します。
雪の時なら行ってもいいかぁ~という言い方をしております・・・

くーさん、こんにちは!お元気ですか?お元気ですよね!
ユルネバさんに地獄に落とされたみくです。

くーさんは「岩の湯」8月訪問でしたよね?
夏は虫が多くありません? また感想を聞かせてくださいね。

1月に私が泊まった「仙郷亭」の「竹」は3階でした。
部屋が斜面に建ってるし、宿の中が迷路のようになっているので勘違いしてたの、まだ上に部屋があると思ってしまって。
「仙郷亭」ならぜったい3階の方が景観がいいですね。

大浴場で話した人がなんと阿久比(ハイ、ユルネバさん何と読むでしょうか?)の人でびっくりしました。
それも一週間前に「土曜日で一番近く空いてる日はいつですか?」と聞いたら「来週です」と言われたんですって。
もう一人の人は一ヶ月前のキャンセルで来たそうです。

今度のみやちゃん「深山桜庵」ですよ!
知ってました?話題になっていましたよね。少し遠いけど、私も飛騨方面に足を延ばそうかな?と思っているの。
見てちょーだゃーね!

「探訪記」前の「岩の湯」情報!

ここはリピーターには優しい宿です。
来年1月の平日、「仙郷亭の竹」以外で3階のなるべく景色のいい部屋希望で予約してきました。
はじめの予約の時は、3階希望もハイとは言ってもらえなかったです。

雪のシーズン、平日なら空き室ちょこちょこありました。
それから6、7月も多少の空き室ありで、8、9月はいまのところは満室だけどもう少し近くなるとキャンセルがでることが多いらしいです。
部屋は希望通りにならないかもしれないけど、キャンセル狙いも正解かもしれません。
ホームページがないので、ちょこちょこ電話してくれると有難いと宿の人が言っていました。
キャンセル待ちも受けつけてくれます。
by: みく * 2007/06/10 15:09 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんにちは!
ユルユルことユルネバさんの声が聞けて少し安心しているくーです。

最後の探訪記もいつもながらのマイペースでゆっくりゆっくりで更新していって下さい。ヤラネバの気持ちですか?当分お呼びではないです・・・笑
ネ!みくさん。

しおり絵の板さんは一昨年の秋に代わったそうでユルネバさんが泊まられた時は今の板さんですね。
食事も今の板さんのが美味しいとの評判もあるようで叔母も楽しみにしています。
叔母がユルネバさんに声を掛けられてとても喜んでいましたがその後にがっかりもしていました(笑)
私がユルネバさんのブログをみなくても叔母が先に報告してくれたこともあったのでそれもあとしばらくでなくなると思うとさみしくなりますね。

九州で行く行かないは別としてユルネバさんが気になっている宿など参考までに聞かせてほしいです。

満山荘もいつ風呂を改装するかはまだはっきりしてないようなので夏なら涼しくていいじゃないかと思い
ます。食事も美味しいし接客はアットホームで「名物おやじ」さんの話も楽しです。バスなら須坂を2時発
(今の時間は?)で山田温泉のバス停(藤井荘の前ぐらい)からは送迎してくれます。バス停から約15分ぐらいです。山田温泉からは少し道幅も狭くなりカーブも多くなって登り坂になり、すれ違いの出来ない場所も一箇所ぐらいあったと思いましたけど、特に問題はないと思います?(紅葉時だけは送迎なしです)

今、みくさんが書いている岩の湯もユルネバさん好みだと思いますので機会があったら是非行ってみてくださいね~食事は好みがあってみくさんのように合わない料理の時もありますけど今まで泊まっている旅館の料理から考えてもユルネバさんならよい予感もしますので・・・

みくさんと話させていただきます。



>泣き虫みくさん、こんにちは!
ブログをやめると聞いてユルネバさんあってのみくさんのことはね、気になってましたョ~

岩の湯の感想も先ほど読ませてもらいました。
仙丹で良い部屋でよかったですね。奥の二つのもう一つは仙桂でしたっけ?
朝の食事処もテラス席のダイニングで先ほど再リクエストしておきました。ありがとうございます。

門にかかった暖簾からの雰囲気も風情かあって好きです。館内全体に流れている空気も本当にいいですよね。三つある貸切風呂もがんばって制覇できればと思ってま~す。

叔母の予約も直前予約が多いですよ。日にちに制限ない人はこれに限りますね。前にも話ししたかと思いますが叔母に言わせると今でもいいけれど私が宿泊した頃の接客が一番よかったのことなのでそれを含めて今の岩の湯をみてきたいです。

深山桜庵、みやこちゃんですね。
見ますね~みくさんに教えてもらわないとまた見逃すところでした。最近ネットでチェックすることが少ないので・・奥飛騨は今までのみくさんの路線とは少し違う感じがしないこともないけれど開拓してみるのもいいかもですね。

岩の湯のレポ、お疲れ様でした。きっとみなさんが参考にされていますよ。だいこんの花も楽しみですね。

クーで書いたつもりがくーで入ってしまい今できているわけでシャチのクー。みくさんならわかりますよね
ユルネバさんはぴんとこないかもしれないけど・・・

くじらさん達も元気なのでしょうか?サッカーの話もいつも楽しそうですごく良い雰囲気が伝わってきていたので又ユルネバさんと盛り上がって話聞かせて下さいね!




by: くー * 2007/06/12 16:19 * URL [ 編集]
--おじゃまします--

ユルネバさん、こんばんは。
久しぶりにこちらにおじゃまします。
といいながらも、実は毎日チェックは欠かしてないんですよ。
くーさんのコメントを読んでいたら、知っている場所が書かれていたので参上しました。
満山荘なんですが、正確に言うと「山田牧場」を知っているんです。
数年前までは日帰りでボードに行っていたんです。
いいところなので、冬以外にも行ってみたいとは思っていたのですが、
すっかり足が向かなくなってしまいました。
ただ、冬はカモシカを間近に見たりしましたよ。

くーさん、お久しぶりです。
元気ですよ。
サッカー(海外)は現在シーズン終盤で、
これからは来シーズンに向けての話になりますかね。
移籍情報で来期を予想して楽しみにしているところです。
by: くじら * 2007/06/12 22:46 * URL [ 編集]
--おしゃべりタイム--

ユルネバさん、こんにちは。
みくです。

ヤラネバの気持ち?いらない、いらない!どこかに捨ててきちゃっていいですよぉ~。
一緒にいるヤラネバさんだけで十分満足、幸せ気分にどっぷり浸っていてくださいねぇ~

ユルネバさんが忙しい間にちょっとおしゃべりしてますね。
そういえば以前もこんなことありました、お二人が風邪で寝込まれた時でした。

>ほんとうはクーちゃんだったくーさん、こんにちは!
でも私は「クー」より「くー」の方が好きよ!クーさんだったらちょっと楽しいかもだけど。
かわいいシャチのクーちゃんに会いたい人は「名古屋港水族館」に行ってくださいね!

いつもくー姉には心配していただいて嬉し涙が出ます(やっぱ泣き虫・・・)
ユルネバさんっ子の私・・・一時小康状態まで回復しましたからとりあえず安心してください。

「岩の湯」の探訪記、読んでくださってありがとうございます!
「仙丹」の隣の部屋が「仙桂」でしたよ、
この2部屋はあまり差がないと思うけど、庭の景色の違いと角部屋ということで仙丹の方がいいかと思いました。
テラス席は3席しかなかったらよかったわ、真ん中の席に名前があったからきっと予約した人でしょうね。
以前と現在の接客の違い、くーさんの報告楽しみしてますね、ケーキが出る出ないだけじゃないですよね。

貸しきり風呂はインを早めにすると、ガラガラで入りたい放題だったけどまだ日差しが暑いんですよ。
夜と朝は混んでいたので、早起きして早朝行くのがいいかもです。
夏は虫がいるだろうから、夜明けと共に行ってまた寝てゆっくり朝食ってどうでしょう?

「満山荘」だったら涼しくていいですよね、
ヤラネバさんも行きたいっておっしゃってたんですよね?ねぇ、ヤラネバさん?!

お湯はいいし食事は美味しいし眺望もいいし・・・でも夏の土曜日はもう満室かも?
確か3ヶ月前から予約でしょ?キャンセル待ちしましょう!
ユルネバさんたちに合いそうな宿ですね、確かに。

くじらさんはここまで日帰りで行ってしまうんですね、すごいなあ~
山田牧場の牛が露天風呂の下を歩いてるんですよね、なんだかのどかな話しだこと。
それで牛肉がでてきたら私はちょっと辛いわ・・・

奥飛騨はお湯がいいし眺望もいいでしょ?行きたいけど少し遠いのと(でもくじらさんの日帰りを思ったら
行けますね)
よく見るあの敷物がねぇ・・・一度名古屋経由で行こうと思ったけど、雑誌で敷物を見てやめました。

くーさんと話しができるのももうしみゃーだで(泣)まっとちょこちょこ来てくれんとあかんよ。
by: みく * 2007/06/14 15:25 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんばんは!

風邪などで体調くずされていませんか?
又、ソファですか(笑)その間にみくさんと盛り上がって話させてもらいますね~

>みくさん、こんばんは!
そういえばお二人が寝込んでしまって前にもありましたね。熱があってもユルネバさんは返信、書いていて夜更かししてたので心配しましたもんね~(笑)

岩の湯、都合で来月に変更です。平日はちょこちょこ空きも出てきているようで仙山亭に空きがあったので予約いれました。色々電話で話していたらついお互いが忘れてしまったけれど離れって4万ぐらいでしたか?
みくさんは朝食は何時頃に行ったのでしょう?
ちょうど席が空いてたんですよね。
テラス席はリピーターでないと予約取りにくいのですね。こういう時は叔母の出陣に限ります。旅好きな叔母は実は2人いるんですよ。


早めにインして貸切風呂に一つは入らなくちゃね。
早朝の風呂も気持ちいいので起きることが出来たらトライしてみますね~
いつも友人や知人にはメールばかりでなので岩の湯の個室の書斎のような部屋でたまには手紙で告白してみるのもありですね
誰にって?ユルネバさんよ~(笑)

岩の湯に泊まる前に来月、ニューオープンの宿にも泊まってきます。吉とでるか凶とでるかまずは楽しんで又帰ってきたら報告しますね。

みやこちゃん、みましたよ~奥飛騨らしく木をふんだんに使っていて天井も高く開放感もありそう?
個人的には風呂あがりに飲む飛騨牛乳が気にいっちゃいました。私はどちらかといえばコーヒー牛乳党だけどみくさんは牛乳のが好きだったんですよね。
2本ぐらいはぐいっといけてしまいそう。

奥飛騨の食事ぽかったけどみくさんはスッポンはノーかしら?
場所がら伊豆の菊屋と比べてはいけないけれど菊屋の食事は悪くなかったのでここはどうなのかなぁ

敷地内に源泉を持っているのはポイント高いです。

敷物ね。うんうん、わかる。奥飛騨でみくさんが狙っている宿はどこかしら?

吟遊の4階は8月でしたっけ?一番みくさんが気にいった部屋はどこなのか4階に泊まったら教えて下さいね!

まっとまっと顔だすようにするがな~待っててちょうよ! 「ハヤシでいいでよ~」ってみくさん知ってる?

by: くー * 2007/06/18 00:31 * URL [ 編集]
----

みくさん、こんばんは!
雨男ユルネバです。

りすっぺにホント早めに会えると良いですね。貸切風呂が結構あるから。
デジカメ撮影の時、あのちょっとハッとなった瞬間が撮影できると良いです
ね。あの絵はナンか可愛い! 目がクリッとしていて。
慌てて、みくさんが転ばないように気をつけてくださいね。
ブログとかサイトでの情報発信、みくさんがやったら面白いのができそうだ
と私も思います。色々な視点がありそうだから。

おやつ報告、夜食報告、特に楽しみにしています。好き嫌いが多いので、私
の好きなものがでてきてくれるとうれしいのですが・・・

秋、九州も狙っていましたが、東北も狙っているところがありました。夏涼
しいところということで、北海道も考えていますよ。良い宿にめぐり合える
と良いのですが・・・

予告欄=雑談コーナーですか・・・ まぁ誹謗中傷とかでなければ、皆さんのお
好きなコメントをどこにでも入れていいですよ。予告欄がトップ画面からな
くなってから言え、という感じですね。早く記事をアップせねば・・・

ラーさんの「都わすれ探訪記」を“クチコミ”宿探訪記に載せて良いかどう
かをラーさんに聞くことができたら、そちれにもアップしますね。私が、都
わすれの記事の後に入れた方が・・・と言ってしまったので。

岩の湯の予約って直前の方がとりやすかったら、ちょっとうれしいですね。
突然どうしても温泉に行きた~~いとなった時に、評判の良い宿に宿泊でき
るとなれば。

ちなみに飛騨で平湯温泉付近であれば、新宿から高速バスで行くのも良いか
もと思います。もずもに行った時、何気に良いなぁ~と感じました。
帰りの中央道は渋滞が凄いと思いますから、寝ている間に着くのが何といっ
てもうれしい!

是非、ご検討ください。私はひらゆの森に行きたいと思っています。

最後に
阿久比=あぐい、ですよね?

by: ユルネバ * 2007/06/19 01:09 * URL [ 編集]
----

くーさん、こんばんは!
ユルネバです。
またもや返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。

コメントの返信もおぼつかないのものですから、かやうさぎが予告どまりで
なかなか始まらないことを重ねてお詫び申し上げます(笑)でも、本当にも
うすぐとりかかりますからね~! でも、冬の時期の探訪記なだけに、部屋
に炬燵が出ていたりして、ものすごい季節はずれの感が否めないんですけれ
ど・・・秋冬コレクションのような気持ちでみてやってください(笑)

くーさんの叔母様、しおり絵は夏に行かれるとのことでしたが、ご訪問はこ
れからでしたでしょうか? 私もあの温かみのある接客に癒されたいです~。
よろしかったら後日感想を教えてください!

叔母様が読んでくださった上に、くーさんにお話いただいていたとは感激で
す。張り切ってお話のネタになるような記事を書かなくては!頑張りま
す!!

満山荘の道案内、ありがとうございます!おすすめの部屋も教えていただい
たことですし、あとは行くのみです(笑)その時は是非、アルプス連峰を臨
む景色を楽しみたいところですが、お天気ばかりはその時次第ですね・・・

岩の湯は行ってみたいんですけど、休前日の予約は至難の技ですよね~。何
度も挫折しています(といっても、毎回思い立って問い合わせるので、かな
り無茶な日程で空きを聞いてるんですが)。


追伸
九州で行くかどうか、行ったかどうか別として気になっている宿は・・・

五足のくつ・黒川荘(温もりの宿)・天水・風の森・手塚ryokan・妙見石原
荘・山荘紗羅樹・
草庵秋桜・帆山亭などなど沢山あります。
今度機会があったら、情報交換しましょうね!!

by: ユルネバ * 2007/06/19 01:15 * URL [ 編集]
----

くじらさん、こんばんは!
ユルネバです。

久しぶりといっても、私が承認・返信が遅れているので、全然そんな気がし
ない・・・ すみません。

山田牧場、検索してみてみました。ヤマボクってキムタクとヤマタツを足し
て2で割ったような愛称ですね。雪が凄い! キャンプや温泉もあるんです
ね。あまり、アウトドア派ではないんですが、アウトドア派の人なら冬だけ
でく夏なんかも色々と楽しめそうな所ですね。
カモシカを近くでみてみたいです。
でも改めて満山荘がかなり標高の高いところにあるんだな~と実感させられ
ました。夏、予約がとれたら行ってみたいな~と思いました。
でも、凄い人気がある宿なんですよね・・・

またサッカー関係移籍情報、なんかあったら教えてくださいね~~

by: ユルネバ * 2007/06/19 01:15 * URL [ 編集]
----

ユルネバさま
僕の「都わすれ探訪記」を
“クチコミ”宿探訪記に載せてもイイですよ。
みなさんのお役にたてばウレシイです!

未だに次の温泉予定がありません・・・
とほほ・・・
北の温泉に行きたいなぁ~。
by: ラー * 2007/06/19 19:06 * URL [ 編集]
--地名当てクイズ?--

話し方が木村拓哉くんに似ているユルネバさん、こんばんは!
ちびまる子ちゃんに似ていると言われたみくです。

阿久比=あぐい よく分かりましたねぇ~どこかで調べたの?
名古屋人のビも読めなかったのよ、こんなもの読めるか!とか言っちゃって。

じゃあ岩滑は?御器所は? ますます探訪記にとりかかれませんね。

>くーさん、こんばんは!

あらっ岩の湯は来月になったのね、早い方が暑くなくていいですよね。
離れは42、000円ですよ。
朝食は、9時半過ぎに行ったから最後の人だったかもです、
テラス3席の真ん中に人がいただけで誰もいなかったからガラガラでしたよ。
聞いたらテラス席はその日の人数によると言っていたけど、
来冬の予約ができたから、やっぱりリピーターには優しいのかな?
それにテラス席のテーブルは2人でいっぱいじゃないかしら?

まままままままままままままぁ~~~~~~~くーさん!ぬけがけはいけませんわよ!!!
ユルネバさんにラブレター?!ちゃんと二人名前で出してくださいね、【くー&みく】ってね。
ユルネバさんってどうも年配の女性が好みみたい、年寄りに優しいのね♪

ニューオープンの宿って、もしかしたら湯ヶ島のなんたらこうたらって宿?
報告楽しみにしてますね!

私もみやこちゃん見ましたよ~
なんか「きらの里」の奥飛騨版みたいな感じ?露天風呂も開放感があってよさそうでしたね。
家では牛乳だけど、こういう場合はぜったいコーヒー牛乳を選びます。

スッポン?ノーノーノーノーノー駄目です!なんか可哀相だあ~
といっても牛肉だって同じなんだけど・・・複雑な心境。

奥飛騨の宿、言ってもいいですよね「槍見館」だったのです。
予約までしたんですよ、電話で聞いたの「囲炉裏の敷物は一年中敷いてあるのですか?」って。
変なこと聞く客だと思ったでしょうね?
でもよく考えたら、一年中座布団にしてくれなくちゃイヤだから行けないってことです。

吟遊の4階はね、7月です。
3階の「北斗」が気に入ってるから、これでベストルームが決まりです。
でも4階って内湯とサンルームがあるから暑い時じゃない方がいいわよね、
くーさんの泊まった時は何月だったのかしら?
といっても4階の部屋は直予約しかできないから、そうそう贅沢も言ってられないのです。
もちもち報告しますからね!

「ハヤシでいいでよ~」???「ハヤシもあるでよ~」とちがっとりゃーせん?
じゃあ「シロノワール」ってくーさん知ってる?
これ、どぇりゃ~うみゃ~でいかんわ! ねぇ~?!
by: みく * 2007/06/19 22:28 * URL [ 編集]
--温泉・・・--

ユルネバさん、こんばんは。
ラーさんもお久しぶりです。

私も温泉予定はありません。
立山に行こうかとも思いましたが、断念・・・
いつか行ってやる。

それはそうと、PRIDEが8月復活かもという話ですね。
本当なら必ず行きます。
仕事休んででも(予定は土曜ですが)
女房を質に入れてでも(このフレーズわかります?)
あの漫画を見ていたら分かるかな?
by: くじら * 2007/06/20 22:21 * URL [ 編集]
--プライドぉ~~~!--

くじらさぁ~~ん!
PRIDEが8月復活ですか!?
良かったぁ~、
最近は全然PRIDE情報が出てこないので
ちょっとやきもきしていました。
浮気してHEROSでも行っちゃおうか?
なんて思っていたところでした。
夢だけど、
五味vs宇野vs青木vs山本
見たいよぉ~~~!

爆発スパ
困ったもんだ。
(無理矢理温泉ネタ)
by: ラー * 2007/06/21 23:20 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんばんは!

しおり絵は8月です。宿を基点にして上高地,乗鞍、白骨と観光を兼ねるようなので連泊にしました。
連泊なのでちょっと感想を楽しみにしているんですよ

叔母もユルネバさんに報告したいと思っているようで帰ってきたら聞いて感想書きますね。
年配にも、もてもてなんですね~(笑)
本当のところは謙遜なしでどうなんでしようね?

九州の情報ありがとうございます。
候補にあがっている宿もありますが、別の機会にでも情報交換させてもらえればうれしいです。
一つだけ、、山みず木はどの部屋でしたか。部屋風呂との感想と合わせてまた教えて下さい。

かやうさぎのレポートがんばってくれるのはうれしいですけどゆっく~りがんばって下さいね~

>みくさん、こんばんは!
今頃、みくさんはりすっぺの夢でもみて大の字になって寝てるよね~~今ね、風呂上りなの。
(ユルネバさん、くじらさん、ちゃんとパジャマきてますよ~)

岩の湯そうでした。離れは4万2千円でした。あるサイトで書いておきながらすっかり忘れてましたょ。

吟遊の4階は5月です。新緑が目にまぶしいぐらいきれいでしたよ~友人がまだ泊まったことがないので3階の北斗や4階の上階を考えているのでみくさんの感想も参考にしてみようかなぁ~って思ってます。

ユルネバさんにラブレター?~~んっ!
ラブレターとは限らなくってよ。どうする?みくさん。
うらみ節とかね。あとなんだろう。

海のしょうげつ、きてます?
メゾと平屋は配置もいろいろなようで部屋によっては露天が二つあったりでメゾは少々めんどくさいので迷うとこです。特典も利用しなきゃーね。
今年秋11月?に泊まることはほぼ決まっていて前にも書いたように他の部屋の情報等みくさんに話したいとは思ってはいるけれどその頃はブログ終了していると思うので?・・・

ユルネバさんに、はしわたししてもらってメールで話します?それともユルネバさんに承認してもらいますか?(笑)

「ハヤシもあるでよ~」コメント書いたその日の朝、気がついたがね。「シロノワール」あんばよう、近くにあるで、今度食べてくるわ。

この間ね、一日中モーニングやっている店に仕事関係の人と行ってコーヒー頼んだら「ニュー麺、サラダ
卵にトースト(小倉&ジャム)」がついて360円なり
小腹空いてるときにはちょうどいいでしょう。
みくさんやユルネバさんの近くには地域柄こんなとこあまりないわよね?
by: くー * 2007/06/22 02:03 * URL [ 編集]
--踊らされたっぽい・・・--

ユルネバさん、こんにちは。
今日は雨なので、嫁と録画してあった番組をたくさん見てました。
最近、小諸の菱野温泉「常盤館」が連続で紹介されていました。
ここはボードの帰りに日帰り入浴に何度か行ったところなので、懐かしかったです。
ちっちゃいケーブルカーに乗って露天に行くんですが、
なかなか景色もよかったりして好きなところです。
久しぶりに温泉番組をいくつか見ましたよ。
来月あたりにどこか行こうかな。

話は変わりまして、移籍情報。
もう知っているかと思いますが、アンリがバルサに決まったようですね。
バルサはほかにも若いトゥレというMF獲得したり、
次はキブも狙っているとか。
同じことをレアルがやるとムカつきますが、
バルサなら許します。(うまく使ってくれれば)
リバプールもフェルナンド・トーレスを獲得するかもなんて記事を見ましたよ。
なんだか楽しみですね。

ラーさん、こんにちは。
PRIDEですが、どうも8月復活はまだ分からないみたいですね。
やってくれれば絶対に行きますが、どうなることやら・・・
ユルネバさんと3人でゆっくり話をしてみたいですね。

くーさん、こんにちは。
ついついパジャマに食いついてしまいました。
風呂上がりで暑くても、着るものは着てないと風邪をひいちゃいますからね。

長くなってしまいすいません。
by: くじら * 2007/06/24 17:56 * URL [ 編集]
--おしゃべりタイム2--

ユルネバさん、こんばんは!
みくです。

毎日忙しいですか?
以前は見たくもない「終了予告」だったけど、最近はこれを見るとホッとします。
探訪記はゆる~りゆる~~りゆる~~~りでいいですからね、ボランティア精神でお願いします!

>くーさん、こんばんは!

あんな時間まで起きてるとお肌に悪いですよぉ~もうそろそろお肌の曲がり角なんですから?

くーさんも吟遊5月に行ったのね。
このところ夏ばかりだったから、新緑きれいでいいですよね!
4階は楽しみだけど(エレベーターの右側の部屋は「銀河」以来です)いまのところは3階の「北斗」が好きです。
角部屋だから開放感があるし部屋は広いし、でもテラスは2人じゃないと手狭な感もあり?
石のお風呂って始めてだったけど、写真で見るよりいい感じですよ、湯船も広いしね(その分テラスが狭いのだけど)

下呂の「しょうげつ」に泊まったのがけっこう前なので(実家から2回行ってるんですけど)
案内のハガキが一度きただけなんです。
くーさんの感想次第にしますね~ベストルーム教えてくださいね、平屋希望です。
行くとしたら友達と来年の春かな?
ブログ終了・・・?11月は「都わすれ」も行くんだけどなあ~~~

「岩の湯」のあの書斎部屋で夜中にうらみ節?それもいいかもしれない・・・
恋人への別れの手紙も似合いそうねぇ~なんかだんだん寂しい話しになってきたこと。

えっ~シロノワール食べたことないの?いまじゃミニシノロワールってのがあるでなも、一回食べたってチョ!

一日中モーニングって、それモーニングって言うのかなも?360円?!やすっ!
私はヨク分からないけど、名古屋とこっちの喫茶店はタイプが違うだげな(げな は名古屋弁じゃないわね)

今度はりすっぺとかぼちゃフォンデュの報告しますね!
by: みく * 2007/06/24 21:27 * URL [ 編集]
--ラーさん、返信が遅くなりすみません・・・--

ラーさん、こんばんは。
今回は特に返信が遅くなり本当にすみませんでした。

「ラーさんの都わすれ探訪記」を後で、“クチコミ”宿探訪記・コメント
欄にアップさせていただきます。投稿者はラーさん代理ユルネバというよ
うな感じでさせていただきますね。
ラーさんのお気持ちに感謝します。

ラーさんは北の温泉に行かれたいのですね・・・
私も夏は北海道の温泉地のどこか・・・と思っていたのですが、11月に九州
に行くことになり、下見をしておいた方が良いと思っているので、11月に
宿泊する宿が空いている日に夏休みを合わせて行きたいなぁと考えていま
す。
by: ユルネバ * 2007/07/03 01:00 * URL [ 編集]
--みくさん、返信が遅くなりすみません--

みくさん、こんばんは。
ユルネバです。

今回は特に返信が遅くなりすみませんでした。

えぇ話し方だけキムタクに似ていると言われた、ちょっとバカっぽい話し
方をするユルネバです。
ちびまる子ちゃんに似ているのですか・・・ 話し方はあんなんじゃないで
すよね(笑)

岩滑-やなべ、御器所-ごきそ、ですね。ググってわかりましたよ(笑)
普通じゃわからない人が多いのでは? 名古屋地域には変わった読み方を
する地名が結構あるんですね・・・ 勉強になりました。ってどこで使うん
だ?

私・・・年寄りにも優しくしているつもりですが、年配の女性が好みのわけ
ではないですぞ。大体、みくさんもくーさんもそんなに歳じゃないでしょ
う!  しかし・・・年配のちびまる子ちゃんて・・・ 言えない・・・
by: ユルネバ * 2007/07/03 01:01 * URL [ 編集]
--くじらさん、返信がおそくなりすみません--

くじらさん、こんばんは。
ユルネバです。

今回は特に返信が遅くなりすみませんでした。

温泉予定、ラーさんにも書きましたが、私は何とか11月に予定をたてま
した。そしてできれば夏休みにも行きたいと考えています。

PRIDE復活、やはりまだみたですね・・・ 残念ですね・・・
でも、いつか必ず復活すると思っています。ただその時はフジテレビ以外
がいいなぁと思っていますが・・・ どこが良いでしょうね?

くじらさんが言っていたフレーズ・・・ アデランスの中野さんですよね?
キン肉マンは友人の家で見させてもらっていた記憶があります。
確か、林君の家。
キン肉マンって何度か続編みたいのがあったと思うのですが、やはりあま
り売れなかったんですかね・・・
by: ユルネバ * 2007/07/03 01:02 * URL [ 編集]
--プライド VS HERO’Sなんていうのがあったら・・・--

ラーさん、またまたこんばんは。
ユルネバです。

ちょっと横から失礼します。
私も、五味vs宇野vs青木vs山本、みたいです。

秋山復活のようですね。
秋山VS田村、みたいです!
by: ユルネバ * 2007/07/03 01:03 * URL [ 編集]
--くーさん、返信がおそくなりすみません--

くーさん、こんばんは。
ユルネバです。

今回は特に返信が遅くなり申し訳ありません。

しおり絵、連泊ですか! 良いっすね~ 上高地,乗鞍、白骨の観光もす
るのであれば、確かにしおり絵連泊は便利だと思いますし!

叔母様のご感想も楽しみにしています。女性的視点でのしおり絵のご感想
を伺いたいです。多分私や、男まさりの妻では気付かない点があると思い
ますので、是非是非お願いします!!

ちなみに年配、若年層問わず、女性には残念ながらもてませんね~(涙)
謙遜なしで・・・・・・・・ 人は人生で3回はモテる時期があるなんて
聞いたことがあるのですが、それが事実ならあと3回もあるのだと思って
いますよ。

九州情報交換、こちらからお願いしたいくらいです。本当に色々なお宿が
あるので、どこから行くか迷ってしまっているので。
行きたい宿ばかりなんですよね。コストパフォーマンスの高い宿から宿泊
したいと思っています。記念日とかは、かなり奮発しても良いのですが・・

ちなみに山みず木は、掘り炬燵のある、露天風呂付き客室でした。古めの
建物なので、少し音が気になる人もいると思いますが、私は気に入りまし
た。今度はどの部屋にしようかと考えると、新しい建物の内湯付き客室も
良いかなぁとも思っています。
詳細な感想は、Webサイト(何とか作成したい)でリポートできればと
思っているのですが・・・

かやうさぎのリポート、ホントやばいです。炬燵がある部屋の写真を7月
にリポートなんて・・・ でも頑張りますです。

だから、うらみ節・・・やめて。

海のしょうげつのご感想がでるまでに、新しく何かをつくるよう努力する
ので、うらみ節・・・ やめて。

あと、私の住んでいる地域はモーニングでこんなにコスパ高いところない
ですよ。あったら、毎朝行くのになぁ~ 凄くうらやましいです。
うらやま節。

追伸
くーさんは、パジャマ派なんですね。って、混浴が苦手な私達をからかわ
んといてください(汗) ちなみに私はスゥエット派です。

by: ユルネバ * 2007/07/03 01:04 * URL [ 編集]
--私はベニテスに踊らされそうです--

くじらさん、またまたこんばんは。
ユルネバです。

小諸の菱野温泉「常盤館」、公式Webサイトみました!
標高1、050メートルにある露天風呂、気持ち良さそうですね!
やはり、何がいいって、登山電車と言っているケーブルカーで行くのがイ
イっすね。これに乗っている時から、気分がドンドン盛り上がる感じがし
ます。私も7月~9月の間に何処かに行きたいです。なんか最近ストレス
が溜まることが多くて・・・

きましたね!移籍情報。
アンリは正直ビックリしました。昨年の段階で彼は生涯アーセナルなんだ
なぁと思っていたので。ベンゲルに恩を感じているようだったし・・・
アーセナルはあまり好きではないのですが、やはり象徴が去るというのは
さみしいものがあります。ベルカンプに続いてですから・・・
アーセナルはセスク、フレブを中心にチームをつくっていくのでしょうけ
ど、優勝争いは正直厳しいかもですね。
チェルシーも象徴と言える1人、ランパードが移籍する可能性が高いみた
いですし、ユナイテッドがやはり優勝候補ナンバーワンなんじゃないです
かね・・・ 悔しいですけど(笑)

確かにレアルがやることをバルサがやってもあまりムカつかないのはなぜ
だろう? レアルはあまりにビッグネームをとりすぎたからかなぁ?
バルサはセミビッグネームと言えばよいのか、完全なビッグネームをとっ
てきたわけじゃないからかもしれないですね。

リバプールは補強、迷走しそうな悪寒がします。来期、3バックを考えて
いるような気が勝手にしているので、センターバックができるサイドバッ
クをとっておいた方が良いような・・・

格闘技、そんなに詳しくないですが、私もいつか、ラーさんと3人でゆっ
くり話してみたいです。その時は色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします。

by: ユルネバ * 2007/07/03 01:06 * URL [ 編集]
--みくの「だいこんの花」滞在記--

ユルネバさん、みなさん、こんにちは!
みくです。

かぼちゃフォンデュが食べたくて「だいこんの花」に行って来ました。
今回の部屋は「杉」です。部屋露天風呂が一番大きく開閉式の屋根スクリーンがあります。
ベンチの置かれたテラスと洗面台が広くて、とても過ごしやすい部屋でした。

一日目は快晴で湿気もなく爽やかな風が吹いて最高の日でした(晴れ女、適温女みくは健在です)
貸切露天風呂巡りも気持ちがよかったです!
やっぱり「雪待ち」が長居度ナンバー1、川がすぐ下に見えてず~と眺めていたい気分になります。

夕食前にはうぐいすの声を聞きながら自家農園を散歩しました、
もちろん木を見上げてりすっぺ探しも忘れていませんでしたよ。
この時期は野菜がいっぱいですねぇ~ハーブ畑はいい香りがしていました。

夕食の「かぼちゃフォンデュ」期待でワクワクしてしまいます。
私はかぼちゃが大・大・大好きなのです!

おかわりして2皿食べました、かぼちゃペーストももちろんおかわりしましたよ。
特に美味しかったのは、ポテト にんじん ミニコーン 湯レタスなどなど・・・お肉や生ハムやエビもあります。

かぼちゃって自然の甘みがなんとも美味しいですよね、きっとチーズからくる塩分だと思うのだけど?
甘さより塩味の方が強かったのが少し想像していたものと違っていました。
好みは人それぞれだけど、もう少しかぼちゃ本来の甘みがあると嬉しかったかなあ~~~
と言いながらもペーストもスプーンでぜんぶ飲んでしまいました。

一番好きだった料理は「冬瓜のすり流し」です、薄味で美味しかったです。

食事中に「お茶をもっと濃いものにして」とか「一人分づつ味をつける料理は薄味にして」と
わがままを言いました。
翌朝のお茶も濃いものを出してくださって、気持ちよく対応していただきました(ありがとうございます!)

そして極めつけは、みくの洋朝食の提案!
美味しいパン屋さんが近くにないということだったので、パンを焼けるようになるまで
パンの変わりにパスタにしてはどうですか?
ゆでたてのパスタにベルツのソーセージ、これなかなかよいアイデアではないでしょうか?
喜ばれるお客さんたくさんいるのではないかなあ?
はじめは、パン持参でくるから温めるトースターだけ用意してくださいと言った私でした。

翌日は朝食の頃から小雨が降ってきました「だいこんの花」初めての雨です。
でも木々の緑とあじさいがしっとりぬれて、少し肌寒いくらのすがすがしいお天気で気持ちよ~い(なんでもヨク言う女ね)

朝食前のハーブティーのサービスはお庭ではなくて、小とりサロンで3種類のハーブを楽しむことができました。
いままであったおやつのサービスは検討中ということでなくなっていました(少しガッカリ・・・)
夜食は、ホカホカの甘いむしパンと美味しいゆで玉子(このむしパンが最高に美味しい!)
アウト時の囲炉裏で焼いたかき餅もちゃんとありましたよ。

残念ながら、りすっぺには会うことができなかったので、今秋にまた訪問したいなあ~と思っています。
りすっぺ、今度はみくのラブコールに答えて顔を見せてね♪
by: みく * 2007/07/03 11:10 * URL [ 編集]
--かぼちゃフォンデュ食べたいです~--

こんにちは、みくさん。
初夏の「だいこんの花」楽しそうでいいですね!
私が行ったときは極寒だったので、木を眺めてお散歩を楽しむ・・・という余裕が全くありませんでした。笑

「杉」の部屋、私と同じですね。

そういえば、「かぼちゃフォンデュ」って、おかわり自由なんですか? 
知りませんでした!贅沢ですねえ。
ぜひ食べてみたいので、これ目当てに夏に再訪しようかしら・・・。
by: しま * 2007/07/10 10:52 * URL [ 編集]
----

ーーかぼちゃ美味しいね!ーー

しまさん、こんにちは♪

モルディブから「だいこん」にコメントありがとう!
思ってもいないことだったから、とっても嬉しいです!

かぼちゃフォンデュ美味しかったよぉ!
おかわり?もう何度でもだいじょうぶ!好きなものだけリクエストして頼んでいいのよ。
お肉が好きな人は肉ばかりとかね。
あと朝の完熟トマトがとても美味しかったです。

私はしまさんの雪景色が羨ましかったけど、かぼちゃ目当てに再訪もぜひぜひ!
8月の終わりくらいなら涼しくなっていていいかも?
もう少し近かったら毎月でも行きたい気分だけど、それでもりすっぺに会えなかったら
みくの殺気を感じて嫌われてるってことになるのかしら・・・?

「杉」の部屋、居心地よくてすごく気に入りましたよ。
「刈田岳」「三日月」「紅葉」「杉」と泊まったけど、それぞれいい所があって好きです。

今度は一人でふらっと行ってみようかしら?
だいこん二度目の一人旅♪
by: みく * 2007/07/13 10:40 * URL [ 編集]
--温泉vs格闘技--

ユルネバさん 
くじらさん
本当に、いつか、ゆっくりゆるりと話をしてみたいですね。

ユルネバさん
【“クチコミ”宿探訪記】の件、全然かまいませんよ。
お役に立てて良かったです。
出来れば秋に東北の温泉に行きたいなぁ~、
などと惚けて考えています。



by: ラー * 2007/07/19 00:17 * URL [ 編集]
--やらせでも引分けでお願いします--

ラーさん、こんばんは!
ユルネバです。

ゆっくりゆるりと3人で話したいとおっしゃっていただき、ありがとうご
ざいます! ホントうれいしいっす!!

くじらさんも喜んでくださると思います!!!

もしよろしかったら、Webメール等の捨てメールでも良いので左下のメール
フォームからメールをいただけると幸いです。

>【“クチコミ”宿探訪記】の件、全然かまいませんよ。
>お役に立てて良かったです。

こちらもありがとうございます!

他の人で、私と違う感想を持っている人もいると思うのです。他の人のブ
ログやサイトでの感想をみた人がこちらのブログをみて、参考にできる情
報が私の感想だけでなく、ラーさんのご感想もあるというのは読者の方か
らするとうれしいと思います。
だからどこかわかりやすい所に掲載したいなぁと思っていました。ご指摘
もありましたし。

特に接客で私と同様の感想をお持ちだったこともあり、コメントの中に埋
もれてしまうのは私個人としてもさみしいなぁとも思っていたので・・・

ただ、色々と考えてどこに掲載するのが良いのかなぁとちょっと迷ってい
ます。例えば私の「都わすれ探訪記のまとめ」の総括に添付するというの
も1つの考えとしてあるのです。
あとは、Webサイトを始めた時にまとめ部分に掲載させていただくとか。
(技術的にWebサイトを始められればですけれども(汗))

秋に東北の温泉ですか!!
宿泊日が土曜日なら、早めにご予約された方が良いですよ~
私は九州に秋行こうと考え、電話したら結構すでに埋まっていることが多
かったですから・・・
キャンセルもでるみたいですが・・・

でもとにかく良い宿に行くことができると良いですね!
by: ユルネバ * 2007/07/24 20:40 * URL [ 編集]
--蹴らなきゃ始まらない!--

アジアカッぷぅ~、
負けちゃった・・・
日本人の気質なのかなぁ~、
なんか上手にきちんとやろうとし過ぎている様に見える。
もっと力強さがほしいなぁ~。
これから徹夜なのに、あんな試合見ちゃって元気が無くなっちゃった。
こんな時は露天風呂に入って酒飲むのが一番かな?
くじらさんやユルネバさんのように海外のサッカーは詳しくないのですが、
日本代表の試合は見ています。
J2の札幌が頑張っているのがせめてもの救いかなぁ。
by: ラー * 2007/07/26 02:07 * URL [ 編集]
--はにゅー、おしかった~--

ラーさん、こんばんは!
ユルネバです。

アジアカッぷぅ~・・・
残念でした、本当に。
ただ、ジーコ時代より納得がいく終わり方でしたが・・・
勝負の世界ですから、結果が全てだと言われるのでしょうけど。

自分のミスで得点を許した(全てが中澤と阿部の責任ではないと思います
が)と感じて、取り返した二人のような気持ちがどうも俊輔と遠藤達には
感じられませんでした。私はレッズサポではありませんが、鈴木は頑張っ
ていたと思います。

ラーさんのおっしゃっている

>なんか上手にきちんとやろうとし過ぎている様に見える。
>もっと力強さがほしいなぁ~。

↑まさしくこれ! うまく展開していこうとするのは良いのですが、それ
だけではないプレイも必要だったと・・・
どう得点するかに少し拘りを感じるというか・・・
それも必要だとは思うのですが、リードされているにもかかわらず、かな
り長い時間、そういったプレイをしていました。

何か美しさを求めているというのでしょうか。

オーストラリア戦で遠藤がループシュートを打ったのをみて、かなりその
気持ちが強くなりました。相手はイングリッシュプレミアリーグのチーム
のレギュラーゴールキーパーですよ・・・
そんな相手にあんな中途半端なループシュートを。
私はガンバ大阪の遠藤は大好きなだけに残念でした。サポではないですが。

サウジアラビア戦は、セットプレーでしか点がとれていなかったわけです
から、流れの中で点をとることが難しい状況だったと思うのです。
勝つためにはあと2点が必要。だから、少し違った攻撃をして欲しかった
なぁと思いました。

あくまで私の感想ですが、オシムの采配で惜しまれたのは、最後に矢野を
いれたことかなぁ・・・

と、勝手なこと書いてみました。職場の人は少し違った感想でした。

私は、W杯予選の突破、突破できなくても次の世代につながるような何か
をオシムさんは残してくれると信じています。
だから、ジーコの時より納得できたのかもしれません。

まとまりのない文章で、すみません。


追伸1
ラーさんは札幌ご出身ですか。

追伸2
徹夜ってお仕事ですか・・・
おつかれさまでした。
温泉に酒はなくても、週末ゆっくり休んでくださいね。

by: ユルネバ * 2007/07/27 01:35 * URL [ 編集]
--生まれも育ちも--

ユルネバさん
札幌出身ではありませんが、
道産子です。
徹夜で仕事でした、
月に2~3回程度かなぁ。

日本代表にはもう少しバカっぽいって言うか
ハジけたプレーヤーが欲しいなぁ~。
なんか予定調和的で賢すぎる感じがする。
U20世代やもう少し下の世代が出てくるまで待つのかなぁ~。

日本のスタイルを確立する!って
日本人の考え方や体格の事を考えてのプレースタイルの事だろうけど、
体の使い方も考えてくれないかなぁ~。
その点中田は独特だったと思う。
腰を沈めた走り方で、頭の上下動が少なくて忍者っぽかった。
でもちょっと堅い感じなので限界もあったんじゃないかと思っている。
もっとしなやかな、イチロー的な体の使い方の方が良いんじゃないかなぁ。
甲野善紀もイチローと感じ方が似ていると書いていた。
勝手なマンガっぽい想像だけど、
武道的な体の使い方ができるプレーヤーが出て来たら良いな。
これぞ日本のスタイル!って言えると思う。

あとフィジカルトレーナーがいないって言うのは信じられない!
戦時下のイラクにさえブラジル人トレーナーが同行してるって言うのに!
協会の連中は何やってんだ!

先ずは次の韓国戦に勝って気持ちよく帰って来て欲しいなぁ~。
ガンバレ!日本代表!
by: ラー * 2007/07/28 20:03 * URL [ 編集]
--日本代表--

ラーさん、こんばんは。
日本の試合は前半途中で寝ました。
知っている選手も少なくなってきたなあ。
俺の応援する日本代表は「キャプテン翼」ですね。
となると、「武道的な体の使い方ができるプレーヤー」は若島津がいますね。
またくだらないことを・・・

北海道出身て、いいなあ。
実際に住んだら大変なこともあるんでしょうが、
北海道は行くたびに「住んでみたい」と思います。
今度の冬は滑りに行けるのかなあ???
by: くじら * 2007/07/28 21:26 * URL [ 編集]
--北海道の三方六というバームクーヘン結構好きです。--

ラーさん、こんばんは!
ユルネバです。

ラーさんは道産子だったのですね! 夏は本当は北海道の温泉宿に行きた
いなぁと思っていたのですが・・・ 来年になってしまいそうですが、ど
こかお勧めの所があったら教えてください。

徹夜でお仕事ですか・・・ 次の日が休みじゃないと、私は徹夜するとも
う体がもちません。頭が働いても、体がついてこないんですよ。
ラーさん若いですね~ 私は少し鍛えなおさないと駄目かもです。

日本代表・・・残念でした。

ハジけたプレイヤーですね。やはりまずは月並みですが、松井を招集する
ことではないでしょうか。
Jリーグ時代やオリンピック時代はあまり好きではなかったのですが、フ
ランスに行ってからの彼は本当に凄いなぁと思います。昔はドリブルなど
単独突破が主体でしたが、フランスにいってからはそのテクニックを生か
しながら、タッチの少ないプレーを主体にしていて。
今はアイディア・テクニック・判断力のどれもが一流で、そのミックスも
一流と言えば良いのでしょうか。本当に凄い選手だと思います。

あとは今回も代表に入っていましたが水野。そして個人的にはカレンロ
バートが良いかなぁと思っています。
彼はサイドをやらされたことがあったのですが、その時も頑張っていまし
たし、得点は今のところないですが、人を生かすプレーがみていてうれし
くなります。あとはもう少しだけエゴイストになるのが必要かな?と思う
くらいですかね。
そして、大久保。彼が代表に馴染むことができたら、私は良い選手だと思
います。ただ、馴染むことができればの話しですが・・・

体の使い方・・・中田は本当に独特でしたね。生で遠くからみていても、
彼とキーパーだけは見間違えることがなかったです。背筋をピンと伸ばし
て、独特なフォームでの走り、常に周りに目を向けることができたのって、
あの姿勢も関係があるんじゃないかなと思いましたよ。

イチローのようなしなやかな体の使い方をするサッカー選手って確かにあ
まりいないかもしれないですね。アフリカ系の選手くらいですかね。
だけど、武道的な体の使い方ができる選手ならでてくるのでは?
陸上の末續さんに学んで(笑) 彼の走り方は私は忍者っぽいと思います。
でもそうすると、ボールの扱いがどうなるかちょっとみてみたいですね。

私はハートの部分で武道的なものを持って欲しいなぁと思っています。
今回の代表では意外でしたが、鈴木にそのようなものを感じました。もち
ろん中澤にも感じますが・・・

トレーナーは大事ですよ。サウジもトレーナーに拘ったんですよね。
リバプールの話になって申し訳ないのですが、以前のトレーナーの時って
怪我人が続出したんですよ。そのトレーナーが変わってから怪我人が減っ
たんですよね。もちろんその人の責任だけではないのでしょうが、偶然と
は思えないので・・・

今の日本サッカー協会には正直期待していないです。前回のW杯で自分達
の責任を完全にうやむやにした人達ですから。

すみません、サッカーの話しになると話しが長くなります・・・
by: ユルネバ * 2007/07/29 23:58 * URL [ 編集]
--横レスすみません--

くじらさん、こんばんは!
ユルネバです。

横レスすみません。
くじらさんも「キャプテン翼」世代でしたね!
くじらさんは若島津派ですか?
私は若林君派でした。アディダスの帽子をかぶって
キーパーやっていましたよ~
でも三角飛びも真似していました。
by: ユルネバ * 2007/07/30 00:01 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ゆるり温泉宿探訪トラックバック
トラックバック
トラックバックURL
→http://yururionsen.blog52.fc2.com/tb.php/144-268a718d
前のページ ホームに戻る  次のページ
【これまでの探訪記】
<評価マークとおすすめ度>
☆=ハイコストパフォーマンスで是非おすすめ/★=◎の中でも特にお気に入り
◎=総合的におすすめ/□=条件付の◎
●=◎と○で迷った宿(ホスピタリティは文句なく◎)
■=◎と○で迷った宿/◇=私は◎、妻は○の宿/◆=妻は◎、私は○の宿
○=もう一歩で◎/△=部分的におすすめ

あせび野探訪記へ
あせび野〔◎〕
(探訪記へ)
積善館の探訪記へ
積善館〔◎〕
(探訪記へ)
無双庵枇杷探訪記へ
無双庵枇杷〔△〕
(探訪記へ)
たてしな薫風探訪記まとめへ
たてしな薫風〔△〕
(探訪記まとめへ)
芳泉荘探訪記へ
芳泉荘〔○〕
(探訪記へ)
せきや探訪記まとめへ
せきや〔●〕
(探訪記まとめへ)
栗駒山荘探訪記まとめへ
栗駒山荘〔◎〕
(探訪記まとめへ)
花木の宿探訪記まとめへ
花木の宿〔◎〕
(探訪記まとめへ)
しおり絵探訪記まとめへ
しおり絵〔◎〕
(探訪記まとめへ)
もずも探訪記まとめへ
もずも〔◇〕
(探訪記まとめへ)
都わすれ探訪記まとめへ
都わすれ〔■〕
(探訪記まとめへ)
ほたるの長屋探訪記まとめへ
ほたるの長屋〔☆〕
(探訪記まとめへ)
藤もと探訪記まとめへ
藤もと〔★〕
(探訪記まとめへ)
【皆さんからの“クチコミ”宿探訪記コーナー】はこちらへ
※コメント欄に皆さんからの探訪記を投稿いただいています。
(試験運用中)
