スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント (-) | page top↑
夏瀬温泉 都わすれ 探訪記その11
本日は「この宿のうれしい点」をリポートします。

『全客室が川(玉川)に面している所』
もちろん宿泊する客室によって、川の見え方は違います。
しかし、例えば山側の客室、川側の客室全16室という設えにせず、部屋数を8室に抑え、部屋からの眺望をほとんど同じ様に楽しめる設計にしてくれていることがうれしく思いました。
ということで、部屋からの眺望の写真をアップしておきます。
都わすれ 部屋からの眺め(唐くれない)


『自然の中に宿がある所』
上記の川側も素晴らしいのですが、反対側も山や自然に溢れていて、宿が自然に囲まれています。これが本当に癒しになるのです。
駐車場や中庭の砂利さえも違和感を感じるほどです。

ちなみに「夏瀬の湯っこ」の右側に行くと
都わすれ 「トトロの森」っ?


当然ですが、トトロはいません。“虫のよい話”につづいて、このくだらなさが好きだったので、カメラを片手に散策しました。

すると、
都わすれ 「トトロの森」っ?


手造り感溢れる、雰囲気の良い道があります。

このそんなに長くない道を進むと、
都わすれ 「トトロの森」っ?


森といえば森という所に出ます。

右下に見える木の橋を渡って、
都わすれ 「トトロの森」っ?


少し上を見上げるとこんな感じです。「夏瀬の湯っこ」の裏側あたりがこんな感じだと思っていただければ。「湯っこ」と森の間に電柱がありましたがそこまで気にならないでしょう。

もちろんトトロの森から「夏瀬の湯っこ」は見えませんのでご安心を。


-----以下 2007年2月4日追記 -----

※『都わすれ』その他の探訪記リンクは下記からどうぞ。


宿の外観(外側)と周辺(探訪記1へ)

宿の外観・中庭(探訪記2へ)

宿の内部(パブリックスペース等)(探訪記3へ)

和室について(探訪記4へ)

洗面やアメニティー(探訪記5へ)

共同浴場について(探訪記6へ)

露天風呂「夏瀬の湯っこ」について(探訪記7へ)

部屋付露天風呂について(探訪記8へ)

夕食について(探訪記9へ)

朝食について(探訪記10へ)



スポンサーサイト
2007/01/28(Sun) | 探訪記 | トラックバック(0) | コメント (23) | page top↑
ゆるり温泉宿探訪コメント
コメント     【コメント投稿する方はこちら(←クリック)】
----

ユルネバさん、こんばんは!

自然に囲まれている宿っていいですよね~
なんか癒されます。
東北は湯質のよいとこって多いですね。時には湯質に拘った宿に泊まるのもいいかなあ~っと
感性が自分に似た方の意見や泊まった宿の情報源は貴重で参考になります。

ユルネバさんの兄様も写真魔なんですか。相方もそうなんですよ。旅館に泊まると大変です(笑)
ちらかす前に一通り写真を撮らないと気が済まないようでぶつぶつ言うのは私です。

今まで泊まった数々の旅館の写真やパソコン好きな相方の趣味が講じてかアップすろこと自体はそれほどむつかしいことでもないのですが今は長く留守にすることが一番の気がかりです。
ブログを開設するにしても、ブログはユルネバさんの足元にも及びませんのでフォローしてもらいたいのはこちらの方でよきアドバイザーのユルネバさんには教えを請いたいと思っております(笑)

今現在ではいつ落ち着いてくるかは検討もつきませんが期待しないで待っていてください!その時期がきたら考えますね。

横レスで申し分けないのですがユルネバさんとみくさまとのやり取りやヤルネバさんには思わず噴出してしまい本当に読んでいて楽しかったですよ~
ユルネバさんもキャッチがお上手ですよね。ユルネバさんの人柄が伝わってくるようです。

ユルネバさんの奥様は魅力的な方と御推察できます。どうぞよろしくお伝えくださいませ!





by: くー * 2007/01/30 00:08 * URL [ 編集]
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/30 16:24 * [ 編集]
----

くーさん、こんばんは。
ユルネバです。

返信が遅くなりましてすみません。

くーさんの今年の重点地域?のひとつに、東北地方がはいっていましたよね?
くーさんのおめがねにかなう宿がありましたら、ぜひ教えてください!
(教えてくださいばっかりですね…すみません。でもよろしくお願いします(笑))
だいこんの花などはずっと気になっている宿なんですが、
ずっと気に留めている宿って、意外と予約への踏ん切りがつかないんです。
あと、いまはちょっと鄙びた宿で泉質が良いところに行ってみたい気もしていて
湯治宿系の雑誌とにらめっこしてます。

くーさんのご主人も写真魔ですか!
しかも、旅館で部屋がきれいな状態のうちにひととおり写真をとられるとは、
恐ろしいほど身に覚えのある話です(笑)
部屋ひとつにしても、いろいろな角度から撮ってみたくなり
その都度妻に「ちょっと、ちょっと、ちょっと!」とどいてもらっているので
気がつくと、トイレ前の廊下あたりに妻が膝をかかえて座り込んでいたりします(体育ずわりってやつですね)。妻流の不機嫌アピールらしいですが。
せっかくチェックイン時間ぴったりに入っても、くつろげている時間は
他の方の七掛けくらいかもしれませんね…

くーさんがご多忙でおられるのは存じておりますので、ブログ開設はいつかの実現を楽しみ
首を長くして待っております! そうしているうちにブログネタになる宿のストックが
どんどん増えそうですね~

ヤラネバのネタ、くーさんにまでお楽しみいただけるとは
うれしい限り…と言ってよいのか気がひけますが(笑)
ヤラネバのキャッチはヤラネバ自身による作品?でして…(汗)
みなさんに褒めていただくコメントの元ネタは妻によるものが多いので
くーさんからいただいたお言葉に、密かに妻の方がほくそえんでました。

このコメントを横からみている妻が「くーさんにバレてしまったか、
この魅力が…」とぬかしています。

…自分自身を見つめなおすようキツク言いきかせておきます。
大変失礼しました。
by: ユルネバ * 2007/01/31 02:19 * URL [ 編集]
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/01/31 11:33 * [ 編集]
----

こんばんは。
私もすっかり読む方に徹しちゃってました。
この1枚目の写真凄くいいです。
こういう景色を眺めながらボーっとしていたいですね。

だいこんの花はいいらしいですよね。
私もチェック入れていたんですが、今回は見送りにして北海道にしました。
北海道では定山渓第一寶亭留翠山亭に2泊します。
ここでのんびりしてきます。
by: くじら * 2007/01/31 21:10 * URL [ 編集]
--お久しぶり?です--

くじらさん、こんにちは。
ユルネバです。

1枚目の写真、本当はもう少し綺麗なんですよ!!
この景色を眺めながらボーっとした私は、地味ですが、なんか落着くこの景色をお勧めしたい気持ちが強いです。

やっぱり、くじらさんもだいこんの花チェックされていましたか!!

北海道での雪見風呂、良いですね~
是非ご感想をお聞かせください。
楽しんできてくださいね!!
by: ユルネバ * 2007/02/01 01:39 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんばんは。
写真のままで十分綺麗ですよ。
温泉につかりながらとか、部屋でくつろぎながらとか見ていたいです。

それにしてもみなさん本当にたくさんお場所に行かれていますね。
私はまだほんのちょっとしか行っていないし、
写真も撮っていませんよ。
どちらかといえばネットや雑誌、テレビなどで楽しんでいる方が多いかもしれないです。
「ここいいなあ」とか「行ってみたい」とか思っているだけで楽しいですからね。

北海道は待ちきれないです。
定山渓もそうなんですが、札幌に行くと必ず行く寿司屋があって、そこに行きたくて・・・
太って帰ってきそうです。
by: くじら * 2007/02/01 19:37 * URL [ 編集]
----

くじらさん、こんばんは!
ユルネバです。

眺望の良さが伝わったんでしたら、良かったです!!
部屋付露天からでも、部屋からでも、ぼぉ~としていると
ホント帰りたくなくなります。

そう、私、みくさんの温泉宿感想を是非聞いてみた
いと思います。温泉巡りや探検のお話も!!
雑誌で「ここいいなぁ~、調べよう」とPCに向かうこ
とが
私は多いかもしれません。
雑誌を本屋で立ち読みして良さそうなのを購入する
というアナログなベタなことをしているのですが、これ
が結構楽しいんですよね~。
くじらさん、ちなみにテレビ情報ってどうやって収集さ
れてますか?なんかTV雑誌か何かをご覧になっていますか?

くじらさんの北海道話も是非聞かせてくださいね。
定山渓の感想だけでなく、寿司屋などのグルメ情報
も!!海の幸、やっぱり魅力的です。
by: ユルネバ * 2007/02/01 21:47 * URL [ 編集]
--クイックレスポンス--

早速ですが、こんばんは。
帰りたくなくなる気持ちわかりますよー!
気に入ったところだと、できたらここに住んじゃいたいとか思うこともありますから。

雑誌もネットも情報を仕入れるには欠かせませんね。
私はテレビ情報は
1 普通に新聞のテレビ欄とにらめっこ
  (地上波からBSまで全て見ます)
2 ドーミー系の温泉の場合は、共立メンテナンスの
  HOTEL&SPAでチェック
3 1に加えて、テレビやHDDレコーダーの番組表   でブランチとかの情報番組の案内を数日前にチェ  ック
くらいですかね。
テレビ雑誌は見ていませんよ。

北海道は現地からも書き込めたら書きますね。
by: くじら * 2007/02/01 22:18 * URL [ 編集]
--クイックレスポンス2--

こちらも早速こんばんは!
またまたユルネバです。

私もできたらここに住んじゃいたい!!と思った宿
あります。インテリアが、自分だったらやらないタイプの宿でもです。もちろんセンスが良いのですが。
センスが良く、うまくまとめられたインテリアの部屋だと、自分がレイアウトするタイプでなくても、落着くんですよ!!
「ほたるの長屋」がそうでした。九州ってホント素晴らしいです。北海道の後、是非お勧めしたいです。

私も同じ様なことしていた時あります。
でも、くじらさんほど情報収集できませんでしたよ!
見方が悪いのかなぁ~。職場でも情報収集力が結構
ない方なので・・・

北海道そろそろなんですね!!
更新あまりできないかもしれないので、本当~~に
お暇な時に書き込んでください。

良い旅になることを願っています!!!!!
by: ユルネバ * 2007/02/01 22:32 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんにちは!
最近は楽しく微笑ましいコメントが続いて楽しませてもらっています。みなさんがついついコメントしたくなる気持ちわかりますよ。これもヤラネバさんのお蔭でしょうか(笑)常に相手に対して不愉快な思いをさせないように気配りされていてなおかつおもしろいトークされてますもんね。

ユルネバさんは奥様の拳の上で・・でもその方のがうまくいっているケースが多いですよね。私?
ご想像にお任せします(笑)

東北といえば数年前ですが八幡平の紅葉が真っ只中の時期に行ったんですがそれはそれはきれいでした。この周辺は湯冶宿も多く入浴のみですが鈍感な私でもお湯のよさが伝わってくようでした。
部屋とか食事とか設備はともかく大自然の中で味わう風呂は格別なものがありますね~

だいこんの花はオバン3人で泊まりましたよ。
自然の中にとけこんでいる風呂や建物、中でも貸切風呂は気持ちよかったです。気に入ったかけ流しの風呂には何度となく入りしゃべりまくってました。

食事はコメントでもよく言われているように地の新鮮な野菜を使った料理で野菜好きならいいと思います
野菜嫌いだときついかも、、個人的には手をかけた料理よりシンプルな味付けの料理の方のが口に合いました。料理は好みで左右されると思います。

毎年恒例の旅でどこに泊まるのか?子供のように待ちどおしいです(笑)今年はどこなんだろうと指折り数えてといったら大げさになりますが・・

東北の宿についてあくまで好みですが簡単に書きますと食ともてなしならかわせみ、熱海荘、四季亭、景観でいえば湖山荘の離れ、海の松庵、名月荘のビューの部屋、他は橋本屋、みちのく庵、佳松園、山菜の出羽屋、肉の時の宿すみれ、乳頭温泉郷あたりで何にウエイトを置くかにもよって変わってくると思います。あと十和田湖、八甲田のホテルもよかったです。泊まった当時はよいと思っても板さんが変わったりで印象も異なる場合もあるようです。

アップできる日がきたらいっせいにアップしますね。
相方がナイショデ書き込みしかかっているようで私よりも乗り気のようです(笑)そう、まめなんですよ。A型です。私は?こちらもご想像にお任せするということで・・

くじらさん、こんにちは!
北海道は雪祭りも見学されるのでか?
私も来月道東に行きますが冬の時期は初めてです
またお話聞かせてくださいね。


by: くー * 2007/02/02 14:55 * URL [ 編集]
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/02 15:43 * [ 編集]
----

こんばんは。
私はみなさんのようなペースでは行けませんよ。
いつも雑誌やネットでいろんなところを見ては
「いいなあ~」とか思っているだけです。
候補にあげたいところとかもあるんですが、
そうやっていろいろなところを見ているうちに
満足してしまうことが多いかもしれませんね。

くーさん、こんばんは。
北海道は月末に行くので、雪祭りは終わっているのではないかと思います。
それほど興味もないので指摘されるまで忘れてました。
冬の北海道はボードで行くので、温泉が目的で行くのは初めてです。
特に行きたいところもないので、定山渓ではのんびりしてくる予定です。
by: くじら * 2007/02/02 21:26 * URL [ 編集]
----

くーさん、こんばんは!
ユルネバです。

楽しく、微笑ましいコメントが続けられたのは、みくさんのお陰ですよ!!
確かにヤラネバは「笑い」と「気配り」と「お酒」をこよなく愛するおっさん
キャラですが(笑)

1人で、「ちょっと、ちょっと、ちょっと!!」
本当は私が引っぱっていくくらいの気持ちがあるのですよ。できていませんが(汗)
ただ、周りを見渡すと確かに奥さんの…、男って…
くーさんのご家庭もやはり……そうなんですね(笑)

東北の泉質は素晴らしいですよね!!確かに部屋とか食事や設備などあと一歩、
ホントあと一歩でいいから頑張って、なんて思ったこともありましたが、あの
泉質の良さと自然の素晴らしさが、東北に絶対また行きたいと思わせてくれます。

くーさん、どこが鈍感なんですか?あれだけ情報にも敏感なのに(笑)
温泉ソムリエなんていう人々からすれば、私達は鈍感と言われそうですが…
ただ、温泉だけを楽しみに行っているのではなく、接客から部屋・食事などトータル
で楽しみに行っているのだから… ただ、ちょっとは温泉についても語りたいのです。
泉質って好き好きあると思うのですが、何人かで行かれた際、意見が分かれたこと
ありますか? 妻が好きな温泉で、私はあまり面白みがない温泉だと思ったことがあ
りまして…

だいこんの花、くーさんの今回のコメントとみくさんのご感想からすると、妻が気に
入りそうな予感がします。後、料理は私も好きになるかもです。実は野菜があまり得
意ではないのですが、美味しい野菜は大好物の肉と同じくらい好きなんです。
例えば普段、生のトマトが大嫌いなのですが、あるレストランでカプレーゼがでた際
折角なのでと、食べたら美味しいくて!! やはり良いものは美味しいのだと。
しかもシンプルな料理も結構好きですから。
部屋付露天も気持良さそうなのですが、貸切風呂がとても気持良いというのもうれしい
情報です! 今年行くことができたら行きたいなぁ~ 今あがっている候補と比較検討
してみたいと思います。
オバンって言われると… 隣をみても、まだまだ早いかと(笑)
子供のように待ち遠しがるくーさん、やっぱり、まだまだ若いじゃないですか!!
毎年恒例の旅って春ですか? 是非「ほたるの長屋」、お勧めします。

実は、先述しました現在の候補に「湖山荘の離れ」と「時の宿すみれ」が入っています!!
前者は憧れています、後者は写真を見て良さそうだな~と思ったのと、妻の実家の愛犬の
名前が「すみれ」っていうんですよ。それで候補に入れるのもバカですが…
くーさんの“肉の”時の宿すみれ、というコメントで、候補上位に上がりました。
今年は九州の良い宿をまわりたいというのが基本にあるのですが、やっぱり東北も魅かれ
ます!!今のJRのポスター「乳頭温泉郷」です。あの雪見風呂、いつか行ってみたいです。
雪が東京のものとは全然違う感じで!!当然なのですが…

板さんが変わったりで印象が異なるといえば、「もずも」、ちょっと残念です。
私の味覚が良くないのかもしれないのですが、前は良かったと思ったのですが…
フィガロさんに申し訳ないです。

くーさん(ご夫婦)ブログ、凄い人がくると思いますよ!!
コメントだけでなく、掲示板もつくったほうが良いかもです(笑)
写真の整理が大変そうですね!一眼レフですか?

やはり、A型はまめなんですね(笑)ヤラネバがまめなお陰で、このブログが続けられると
ころがあるのです。私だと気付かない所にも気付いてくれますし。
くーさんはAB型ではないと思うのですが… B型でもなさそうだし…
やっぱりA型でしょうか?
by: ユルネバ * 2007/02/02 23:58 * URL [ 編集]
----

くじらさん、こんばんは!
ユルネバです。

また返信が遅くなりすみませんでした・・・

私、昨年からペースをあげたのですよ。
「いいなあ~」と思っている宿に今行くことにした
のです!!
色々な情報収集をするという旅にでていたのですが、昨年花粉症とともに爆発しました(笑)
昔はギャフン症ですかなんて、ちゃかしていたのに
自分が花粉症になって…

すみません、また話がそれそうになりました。

正直、ストレスがそうさせた部分もあるのかなぁ~
でもそのマイナスな部分が、温泉はやっぱり素晴ら
しいというのを教えてくれました。
by: ユルネバ * 2007/02/03 22:24 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんばんは。
ストレス解消にはいいかもですよね。
私は今日はボードに行ってきて、帰りに草津で入浴してきました。
約1年ぶりのボードと草津はよかったです。
by: くじら * 2007/02/03 23:51 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんばんは!

コメントが増えるにつれユルネバさんのキャラが変わってきた・・・というかこれが地なのでしょうか!?楽しく読ませて頂きました!

特に「ギャフン症」、ツボに入ってしまいましたwww

しかし、「行きたい宿に今行く」
言い得て妙ですね~。
僕もいつか力強く言ってみたい!
自分の時間、懐具合、そして肝心の宿の予約の埋まり具合と相俟ってなかなかうまくいきませんw


by: ハマー * 2007/02/04 01:47 * URL [ 編集]
----

くじらさん、こんにちは。
ユルネバです。

ボードと草津の温泉でボーっとするなんて、良い組合せですね!
ボードは体力的に考えて諦めているのですが、ずっ
と草津には興味があって・・・
ただ、草津に行ったことのある妻(ヤラネバ)が言うに、
私の肌に合わないかも(湯温的にも)、とのことでして・・・
ただあの温泉街に行ってみたいんですよね~

私もそろそろまた何かスポーツをヤラネバ・・・
(サムイ季節にすみません)
by: ユルネバ * 2007/02/04 12:36 * URL [ 編集]
----

ハマーさん、こんにちは!
ユルネバです。

早速ですが、完璧にこれが地です!
私、ダジャラーなんです。現在の上司が駄洒落課長
でまた加速しました。
礼には礼を、笑いには笑いを、ダジャレにはダジャレを、
ということでスタンスは変わっていませんよ~(笑)
なので、ハマーさんもギャグコメントよろしくお願いし
ます。

ギャフン症、うれしいです!今となっては私が笑えな
くなっているのですが(笑)

「行きたい宿に今行く」ですが、自分に言い聞かせて
いるところもあります。
現在、時間的には余裕がある状態(資格の勉強でも
しろ!って感じですが…)なのですが、正直懐具合に
はキツイですよ~(笑)。私、洋服とか結構好きなんです
が、昨年スーツ一着も買っていないです。
昨年はユニ●でセーターを何着か買ったくらい…
可処分所得をほとんど温泉につぎ込んでいます(汗)
でも、行くことができる時に行かないと、またいつ時間的
余裕がなくなるかわからないので…
本当の貯金より、思い出貯金ということで。

予約状況で満室でも、発掘あるある空室電話をする
と、結構空いていたりしますよ。
人気宿で2週間後の土曜日が空いていたなんてこと
もありましたから。ヤラセではありません。

こんなヤツですが、これからもよろしくお願いします。
by: ユルネバ * 2007/02/04 13:02 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんばんは。
ボードは時間的にも体力的にも予想外に滑れたので楽しかったです。
群馬に滑りに行く時は、
ボード→草津温泉→蕎麦
というのがほぼ決まったルートになっていて、
昨日もこれを全てクリアできたので大満足でした。
草津温泉は宿泊したことはないんですよ。
いつも日帰り入浴で、ここに行ってます。
http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/otaki/index.htm
湯畑の所は車で通過するだけですが、いつも混んでますよ。
確かにあそこはいい雰囲気があります。
いつか行ければと思います。
by: くじら * 2007/02/04 22:02 * URL [ 編集]
----

ユルネバさん、こんばんは!
やはりこちらが地でしたか!
しかもダジャラー!w
発掘あるある空室電話ってwww

僕はどちらかというとボケで笑いを取る人間なんですが、ボケは文字のやり取りだけで笑いを取るのは至難の業ですよ(汗
何か思いついたら書き込みますね・・・

そして、服の話!
僕と全く一緒です。
昔はそれなりに服やら靴やらにお金を回していたのですが、今は可処分所得は殆ど旅行代に回ってしまって、服はここ数年ろくに買ってないですね。
しかも、毎年同じ服着てても全然問題ないな、と思ってる自分がいますw

こちらこそこれからもよろしくお願いします!
by: ハマー * 2007/02/04 23:48 * URL [ 編集]
----

くじらさん、こんばんは(こんにちは)。
ユルネバです。

良い旅になり良かったですね!!
しかし、くじらさんってバイタリティーありますね~!
私はボードならボードで休んで帰る、日帰りならちょ
っと遅い時間に行って、また休んで帰るといったよう
に1ヵ所しか行けないっス・・・

群馬で、蕎麦有名なんでしたっけ?
それとも美味しいところあるんですか?
実は群馬は日帰り温泉で行くかもしれないエリアの
1つなので参考にさせていただきたいです。

『大滝乃湯』、良さそうですね~~
私は内湯が好みかもです。確かに宿泊じゃなく、まず
日帰りで草津の湯を試すという手がありますね。
それで大丈夫なら、宿泊を考える・・・うんうん。
いつか、あの湯畑の所に行きたいです!!
by: ユルネバ * 2007/02/05 00:33 * URL [ 編集]
----

ハマーさん、こんばんは(こんにちは)!
ユルネバです。

私もボケ派です(笑)
お互いボケあって、落ちがつかないなんてことに
なりそうですね。でも、どんどん書き込んでください!

服の話、全く一緒ですね~
最近毎年同じ服着てても問題ないと思っています。
靴だけ、すぐ傷んでしまうので、そろそろカワネバと
思っているところです。

年とったのかなぁ・・・ いやそんなことはない!
by: ユルネバ * 2007/02/05 02:02 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ゆるり温泉宿探訪トラックバック
トラックバック
トラックバックURL
→http://yururionsen.blog52.fc2.com/tb.php/115-adb602c6
前のページ ホームに戻る  次のページ
【これまでの探訪記】
<評価マークとおすすめ度>
☆=ハイコストパフォーマンスで是非おすすめ/★=◎の中でも特にお気に入り
◎=総合的におすすめ/□=条件付の◎
●=◎と○で迷った宿(ホスピタリティは文句なく◎)
■=◎と○で迷った宿/◇=私は◎、妻は○の宿/◆=妻は◎、私は○の宿
○=もう一歩で◎/△=部分的におすすめ

あせび野探訪記へ
あせび野〔◎〕
(探訪記へ)
積善館の探訪記へ
積善館〔◎〕
(探訪記へ)
無双庵枇杷探訪記へ
無双庵枇杷〔△〕
(探訪記へ)
たてしな薫風探訪記まとめへ
たてしな薫風〔△〕
(探訪記まとめへ)
芳泉荘探訪記へ
芳泉荘〔○〕
(探訪記へ)
せきや探訪記まとめへ
せきや〔●〕
(探訪記まとめへ)
栗駒山荘探訪記まとめへ
栗駒山荘〔◎〕
(探訪記まとめへ)
花木の宿探訪記まとめへ
花木の宿〔◎〕
(探訪記まとめへ)
しおり絵探訪記まとめへ
しおり絵〔◎〕
(探訪記まとめへ)
もずも探訪記まとめへ
もずも〔◇〕
(探訪記まとめへ)
都わすれ探訪記まとめへ
都わすれ〔■〕
(探訪記まとめへ)
ほたるの長屋探訪記まとめへ
ほたるの長屋〔☆〕
(探訪記まとめへ)
藤もと探訪記まとめへ
藤もと〔★〕
(探訪記まとめへ)
【皆さんからの“クチコミ”宿探訪記コーナー】はこちらへ
※コメント欄に皆さんからの探訪記を投稿いただいています。
(試験運用中)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。