fc2ブログ
トロイメライ(レストラン+ホテル)その2
本日は簡単にトロイメライの朝食についてリポートします。

朝食は焼たてのクロワッサンとパイとパンとカフェオレを、ルームサービスで頂きました。夏季は建物の前にある庭で食べることもできます。私達は2回行きましたが、1回は庭で食べました。蟻さんとかが下からテーブルに這い上がってきたりしますが、虫嫌いの私でもそこまで気にならない程度です。

では朝食のセットの写真です。今回はルームサービスで。
朝食セット


目覚めにオレンジジュース(日によってジュースの種類が変わると思います)。そしてコーヒーと牛乳でカフェオレを作って、大好きなクロワッサンを頂きました。カフェオレは1人2杯分くらいの量でした。

ここのクロワッサンとパイは、焼たてだからかウマいです。
朝食のクロワッサンなどアップ


ちょっと写真がうまく撮れていないから、美味しそうに見えないかもしれませんが…。パイは中からブルーベリージャムのジューシーなエキスがジュワっと出てきながら、サクサクとしたパイ生地と相まってウマかったです。クロワッサンはシンプルにウマい。中がシットリしたバターが多めのものも好きなのですが、こちらのはサクサクタイプでした。

次回は外観と部屋を簡単にリポートします。
スポンサーサイト



2006/11/27(Mon) | その他(探訪記予告など) | トラックバック(0) | コメント (2) | page top↑
ゆるり温泉宿探訪コメント
コメント     【コメント投稿する方はこちら(←クリック)】
----

さくらです。こんばんは。

このパン、美味しそう~!!!
焼きたてのブレッドと、入れたてのコーヒー...朝の楽しみですよねぇ。
さくらは、クロワッサンやパイも大好きなので、素直に羨ましいです。
by: さくら * 2006/12/01 01:01 * URL [ 編集]
----

さくらさん、こんにちは、ユルネバです。

パンは本当においしかったですよ。カフェオレをタップリとカップに注ぎ、焼きたてのサクサクを頂くのはとても贅沢な気分がしました。
by: ユルネバ * 2006/12/01 06:46 * URL [ 編集]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

ゆるり温泉宿探訪トラックバック
トラックバック
トラックバックURL
→http://yururionsen.blog52.fc2.com/tb.php/86-dd3f602f
前のページ ホームに戻る  次のページ
【これまでの探訪記】
<評価マークとおすすめ度>
☆=ハイコストパフォーマンスで是非おすすめ/★=◎の中でも特にお気に入り
◎=総合的におすすめ/□=条件付の◎
●=◎と○で迷った宿(ホスピタリティは文句なく◎)
■=◎と○で迷った宿/◇=私は◎、妻は○の宿/◆=妻は◎、私は○の宿
○=もう一歩で◎/△=部分的におすすめ

あせび野探訪記へ
あせび野〔◎〕
(探訪記へ)
積善館の探訪記へ
積善館〔◎〕
(探訪記へ)
無双庵枇杷探訪記へ
無双庵枇杷〔△〕
(探訪記へ)
たてしな薫風探訪記まとめへ
たてしな薫風〔△〕
(探訪記まとめへ)
芳泉荘探訪記へ
芳泉荘〔○〕
(探訪記へ)
せきや探訪記まとめへ
せきや〔●〕
(探訪記まとめへ)
栗駒山荘探訪記まとめへ
栗駒山荘〔◎〕
(探訪記まとめへ)
花木の宿探訪記まとめへ
花木の宿〔◎〕
(探訪記まとめへ)
しおり絵探訪記まとめへ
しおり絵〔◎〕
(探訪記まとめへ)
もずも探訪記まとめへ
もずも〔◇〕
(探訪記まとめへ)
都わすれ探訪記まとめへ
都わすれ〔■〕
(探訪記まとめへ)
ほたるの長屋探訪記まとめへ
ほたるの長屋〔☆〕
(探訪記まとめへ)
藤もと探訪記まとめへ
藤もと〔★〕
(探訪記まとめへ)
【皆さんからの“クチコミ”宿探訪記コーナー】はこちらへ
※コメント欄に皆さんからの探訪記を投稿いただいています。
(試験運用中)